※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が浮気し、離婚か続けるか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんに意見伺いたいです。
旦那が沖縄に半年前から単身赴任していて、期間は1年で8月に帰ってきます。
先月旦那の浮気が発覚
マッチングアプリをしていて女性と何回か会っていました。体の関係はないと言っていますが信じていません。罪悪感からなのか実は先輩に誘われてソープにも行ったと。

私たちには2歳の娘がいます。

浮気が発覚した時はとにかくショックで、、。
フルタイムで働きながら一人で娘を育てるのは
大変ですが、旦那さんも一人で寂しいのに頑張ってくれてると思って私なりにワンオペも頑張っていました。

それ以降また浮気するのではないかと。
この先この人と居て幸せな家庭が築けるのか、、。
まだまだ私自身未熟で答えが見つかりません。
参考までに、
皆さんなら離婚しますか?それとも夫婦を続けますか?

回答お願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で寂しいから=浮気するのは違いますよね…。
誘われてソープにも行くぐらいですし誘惑に弱いんですかね??わたしも1回だけでもまた次やりそうだなぁと不安になっちゃいます…。
次やらかした時のために誓約書書かせるのも1つの手段ですよ。
二度あることは三度あるって言いますし、もしまた浮気したら慰謝料ぶんどっておさらばです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自制心なさすぎますよね。やはり二度、三度ありますよね…。
    今回は目を瞑るべきですかね…
    慰謝料!そうですね!回答ありがとうございました!参考になりました😌

• 1月22日
ママり

一度なら許しますが離婚届いつでも出せるようにしておきます。
離婚になった時の慰謝料と養育費も決めておきます。
次はないし許してないからいつ私が無理になってもその条件で離婚してもらいますね。
気持ち悪いしなかなか許せないです💦

☺︎

体の関係ないは信じません。そもそもなぜ、遠く離れた奥さん、娘さんがいてマッチングアプリ出来るのか、、
頭に家族の顔が浮かばないのかな、、😓
今回が最初なら離婚は、子ども達の事を考えて様子はみます。次も絶対あるとしか考えないので今回限りですね。次あったらすぐ離婚です。その為に、慰謝料や養育費など全て決めておきます。
ただ、一生許さないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供の事を考えると離婚するのはまだ考え直すべきですかね…。
    慰謝料と養育費と全て決めておくのいいですね!私もそうします!大変参考になりました!!

• 1月22日
ショコラ

私なら、まずは旦那の行動次第ですかね。

それと、仮に離婚した場合、主さんの収入と養育費で生活していけるのか…

私なら、今回はきつーーいお灸をすえて、しばらくの間行動自粛させます!!!

私は常日頃から「何をしても構わないけど、娘たちに恥じるような親にだけはならないでね。って言ってます。

これは自分自身にも言い聞かせている言葉でもありますが、子どもたちにとって、誇れる親で居たいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚した場合恐らく私の収入と養育費があれば贅沢な生活は出来ませんが暮らしていけると思います!

そうですよね。やはりなにか条件などつけるべきでしょうか?
    なんせまだ単身赴任期間中で相手の行動を全て把握できていなくて💦

• 1月22日
  • ショコラ

ショコラ

旦那さん、沖縄で単身だから、独身気分でいるんでしょうね…。

共働きだと、旦那さんの赴任先に行くこともできないですよね…

旦那さんの給料は主さんが管理されているのでしょうか?

旦那さんの浮気はどのような経緯で発覚したのですか?

正直、どんなに制御したり、行動規制しても、繰り返すやつは繰り返すと思います。

自分がした行動は、いずれ自分に返ってくると思って下さい。
    失った信頼を取り戻すには、何億倍も努力しないと無理だから。って言い放ちますかね。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が仕事をやめたら生活が苦しくなるので旦那の収入的に共働きは必須ですね。

旦那の給料は指定の口座に生活費分は振り込まれ、あとは個人の管理になります。

月1帰省した際、夜、寝言で女の名前を呼んでいて怪しいと思い携帯見たらアプリを発見しました。ちなみに寝言の女はソープ嬢の名前でした。問いただしたら沖縄で友達が居ないから飲み友達が欲しかったと。
    私も呆れてため息しか出ず、もう好きにしてくれって感じになっちゃって、。

その言葉そのまんま、旦那にいってやりたいです😢

• 1月22日
そら

こんな時期に浮気・・・飲み友が欲しかったは理由になりませんよね💨

子供大好きで、普段育児協力的なら離婚はしませんが、そんなに協力的じゃない、娘さんと関わらないとかなら、離婚ですね☝️
今なら別れてもお父さん覚えてないし・・
自分がどうかより、子供にとって必要かどうかで離婚決めます!私ならですが😅