※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週目の妊娠で胎嚢は確認されたが赤ちゃんは見えず、茶色いおりものが出た。痛みはないが心配。病院に行くべきかどうか知りたい。

はじめての妊娠で今5週目です!
検診で胎嚢は確認されましたがまだ赤ちゃんが見えないので出血などなければ2月初めの週でまた検診に来てとの事でした。
今日茶色いおりものがおりものシート半分くらいの量出ました。痛みなどはないです。
調べたら妊娠初期によくあることであまり心配ないと書いてありましたが、少し心配で😭みなさんはどうでしたか?病院に行ったり電話で聞いてみた方が良いのでしょうか?

コメント

♡♡♡

わたしなら心配なので電話するか、病院に行きます😭
それで何もなければ安心できますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてで何も分からなくて病院に行っていいものか迷いました😭明日電話して聞いてみます!ありがとうございました🙏✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

出来ればすぐに病院で見て貰った方が良いと思います!
絶対に心配ない出血は無いので、、、
病院行って赤ちゃんに何も問題なければ不安も無くなるし赤ちゃんのためにも良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!病院行って何もなければ安心出来ますよね😭✨ありがとうございます✨

• 1月22日
ぴー

ここで聞くなら病院に電話して安心した方がいいと思います😊
私は二度妊娠経験がありますが、二度とも初期に出血がありました。
下の双子の時は安定期に入るまで毎週月曜日に必ず出血があり、生きた心地がしなかったです💦

基本的には、鮮血、痛みがある、多量でなければ心配無いと思いますが、出来るだけ安静にした方がいいかなとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!病院で聞くのが1番安心出来ますね!ここで皆さんに後押ししてもらって良かったです😭✨ありがとうございました😊💕

• 1月22日
ママリ

はじめまして。✨
私もはじめての妊娠中で現在8ヶ月です。
確か、同じ週数頃に検診に行って胎嚢確認してもらった気がします。

少しでも不安なことがあれば、病院に電話して聞くのが一番だと思います。
私も何かあるたびに、まずネットで調べたりするのですが情報量がありすぎて😅
気になる事があれば病院に電話しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!ネットの情報ありすぎて混乱しました😭皆さんのアドバイスが1番信頼できる気がします!
    明日電話してみます!
    ありがとうございました😊✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!
今日病院に電話したらとりあえず来てと言われ、診察してもらい内服で様子見、出血が多くなるようなら休職して安静にという事でした!
病院行って良かったです😭赤ちゃんも見えました💕皆さんに後押ししてもらったおかげです🙏✨
これから何かあったらすぐに病院行くようにします!
本当にありがとうございました😊✨

はる

私と同じです!病院行きましたが赤ちゃんは見えず、胎嚢だけでした。私は膀胱炎と脱水とで薬をもらって帰宅しました。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕はじめてで不安ですが、ここの皆さんが優しい方ばかりで嬉しいです😊元気な赤ちゃん産みましょう🙌✨

• 1月27日