※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚することになった😶地元帰るにしても引越し先見つけなきゃ😭実家はウ…

離婚することになった😶地元帰るにしても引越し先見つけなきゃ😭
実家はウェルカムだけど息子が犬アレルギーで実家犬飼ってて帰れず、、
短くてもあと1ヶ月は帰れないかー。
一応円満離婚だけど離婚するのに旦那がのご飯作る気になれず毎日食費を渡してます😂

又、今まで私が旦那の給料を管理してたのですが次の給料から俺が管理すると言ってキャッシュカードは返しました!
離婚したとして、同居中の場合は私の食費は自分で負担でしょうか?いつも通り生活費としてもらってもいいのでしょうか?

コメント

ままり

そこは夫婦で相談だと思います。
婚姻中であれば生活費はもらう権利があると思いますが、離婚後まで面倒見てくれるかどうかはご主人次第だと思います。
ちなみにうちが離婚の話になった時は、私の仕事と子どもたちの保育園が決まって働き始めるまでは面倒みるよと言ってくれてました。ご主人に聞いて無理なら貯金崩すか、お金がなければ親に頭下げて借りるしかないかなと思います💦
ちなみに我が家は今の家に私たちが住み続けて離婚後は旦那は実家です🤣
この先いつ離婚するか分からないのでちょこちょこ仕事みたりはしてます😅