※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

妊娠中で切迫気味で自宅安静中。夫がコロナ疑惑で隔離。家事や子供の世話に追われストレス。何を優先すべきかわからず、吐き出したい気持ち。

吐きださせて下さい。

先日の検診で切迫気味(25週で頸管2.4cm)になり自宅安静になりました。上の子もいる中、この先入どう乗り越えていこうかと、ただでさえ頭を悩ませていたのに、本日夫が発熱し、コロナ疑惑で自宅隔離になりました。
滅多に熱などでない人だし、職場で同時に何人か発熱者がでたらしく、このタイミングなので間違いなくコロナだと思われます。

極力うごきたくないのですが、全く家事や夫と子供世話や感染防止作をしないわけには行かず。
コロナ疑惑なので両親などの家族にも頼れず。

幼稚園には明日電話しますが、もし濃厚接触者に該当してしまう方がいたらと、申し訳なさでいっぱいです。
夫が陽性ならば間違いなく私も子供もうつっていると思います。

しばらく調理も洗い物も少なくてすむ、レトルトやネットスーパーの弁当などを利用して乗り切りたいと思ったのですが、旦那にスーパーの弁当は美味しくないからコンビニがいい・野菜も少し欲しい・ペットボトルは500mlより1.5lがいいなど色々どうでもいいワガママを言われ、カチンときて病人に対して怒ってしまいました。
子供にもいつも以上にイライラしてしまいます。

もう何を優先すればいいのかわかりません‥
ストレスなのか今日はやたらとお腹も張るし、
少し吐きださせて頂きました。

ここまで読んで下さってありがとうございます。

コメント

🐶

大丈夫ですか??😭

もう本当コロナを憎みますよね。。😭

目の前でやらないといけない事が多すぎるのに安静にしないといけないという矛盾。。

混乱されますよね😞

旦那さんのわがままは1番最後ですよね普通に考えてw

自分の体とお子様のことは優先ですかね🥺

どうかお腹の赤ちゃんが無事に産まれますように😣💗💗

私ももうすぐで緊張です。
お互い元気な赤ちゃん👶であることを願います✨✨👶

いや、旦那さんこの状況で何言ってんの!ですよ😫😫ママリンさん悪くないですよ😖!年末年始、旦那が濃厚接触者になって家庭内隔離すごい大変でした😭
去年、切迫で長期入院になってママリンさんの息子さんと同い年の息子がすごく精神的に不安定になってしまったし、コロナで面会謝絶の入院も私自身すごい辛かったので、使えるもの使って楽できること楽してなんとか乗り切ってください!!旦那の意見なんてスルーですスルー!!