※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中妊娠してから口内炎がめっちゃできます 😢これって普通ですか?

妊娠中

妊娠してから口内炎がめっちゃできます 😢
これって普通ですか?

コメント

shushu

ホルモンバランスやつわりで起こりやすいそうですよ!
わたしも妊娠中は口角炎に二度も襲われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唇は乾燥するし、口内炎できるし、ホルモンの影響つよすぎです😹😹

• 1月21日
  • shushu

shushu

水分も栄養も赤ちゃんに使ってますからね😂
    しっかり水分とって、葉酸サプリもとってみてくださいね♡
    あとはチョコラbbは妊娠中も大丈夫なようなので、担当医の先生にご相談して使ってみてもいいかもしれません🤔

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分取ってたらわりとマシになるんですかね?💦

• 1月21日
  • shushu

shushu

マシになる…とは感じにくいかもしれませんが、特に羊水で水分はたくさん使うので摂るに越したことはないと思いますよ👏

• 1月22日
ママリ

妊娠したら口内炎や肌荒れになる方結構いると思います!
友人も口角炎とか肌もボロボロで可哀想でした💦
赤ちゃんに栄養とられるしホルモンバランスは崩れますしね!

わたしは逆に妊娠すると肌荒れなど一切無くなるんですが…笑 なぜなのか…笑

ちゃむ

この前、久しぶりに口内炎が出来たことと、なぞに突発的に舌ベラにめちゃくちゃ発疹出て痛くなって引っ込むことが続いていたので、妊婦歯科検診で聞いてみました!

妊娠特有のものなので、とにかく水分こまめにとってください、唇も保湿するといいですよ!と言われました💦

水分取らないと、口の中の乾燥等で歯肉炎にもなり、歯肉炎は早産のリスクをあげるから本当に気をつけてね!と念を押されたので、30分おきに一口でも必ず飲むようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りましたありがとうございます🙂💦
    自分が喉乾いたタイミングでしか飲まないのでもっとのむようにします!!

• 1月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

水分不足はこむら返りにも繋がったりするので、とって損はないです!

トイレ行ったら飲む、行かなくても1時間おきには飲むとか、意識して水分とるといいですよ〜☺️!

• 1月22日