※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
お金・保険

旦那が携帯代について不機嫌で、高額な支払いが続いている。上手い言い方や解決策はあるか相談したい。

お金の話をすると不機嫌になる旦那。
なんとかなりませんかね(´•_•`)

昔、おサイフケータイを使っていた頃、コンビニで使うのもすべておサイフケータイを使用し、携帯代が5万円ほどに(°д° )!
当初は通話代と言われ信じて家計から払っていましたが、3万円以上コンビニでタバコやら何やら買うのに使っていたとわかり、携帯代込みのお小遣いにしました。

なので、現在はいくら払っているのか知りません。
しかし、請求書をゴミ箱から回収して見たところ(わたしが見るとキレるのでこっそりです)、今の時代に2万超え!
ギガ数が多いのは仕方ないとして(´•_•`)
昔もう1台使っていた携帯代(ガラケーで現在は機種すらどこへ行ったのやら?)もずっと払い続けているんです。
毎月3千円強!
頭おかしいですよね( ¯ᒡ̱¯ )

たまにワイモバイルとかのお店を通ったときにチラッと携帯代いくらなの?と聞いても1万円ちょいと嘘をつくし、格安のに変えたら?と言ってもほぼ聞く耳持たずで不機嫌になって終了です。

昔は通話代が高くて、携帯代に月も5万円とかも当たり前だった30代後半(´・ ・`)
こんなクソ旦那何とか上手い言い方ありませんかね?

コメント

あやんれん

金銭感覚の違いはなかなか直らないですよ!私も散々喧嘩して諦めました。旦那を考えずにできる範囲で貯金してます。お金で献花ってしんどいですよね。。。

• arc

arc

コメントありがとうございます♡
    同じです!
    何回も喧嘩して、何回も嘘をつかれて、わたしも諦めました(´•_•`)

自分が稼いでいるという自覚があるらしく、節約とか〇〇代を削るとか嫌がるんですよね(´・ω・`;)

確かに一般的には稼いでいる方かもしれませんが、バツイチなので養育費の支払いもあったり、都内に転勤になってからは足りないくらいで( ¯ᒡ̱¯ )

• 10月26日
  • あやんれん

あやんれん

うちと一緒です。稼いでるからいいだろみたいな。それ以上に使ってるのに(/´△`\)
    いつ何があるかわからないからこっそりでも出来るだけ貯金した方がいいですよ!

• 10月26日
  • arc

arc

中途半端に稼ぐのが一番タチ悪いんですね(´・ω・`;)
    お金の管理はわたしなので、ボーナスなどはキチンと貯金してます。

• 10月26日
ナイトメア

私は家計簿とかつけたことないので節約しなきゃと言いながら把握すら出来てません。

ですが、男はみんなプライドの生き物なので勝手に稼いでいるつもりになってると思います。
なので、具体的に給与と月々の出費を提示して旦那さんに厳しい現状をわかってもらうのが一番分かりやすいと思います。

注意としては、それをみて、むしろ○○を削れるじゃないかって突っ込まれないように上手く数字は調整してくださいね♥

• arc

arc

的確なアドバイスありがとうございます♡
    わたしも家計簿特につけたことがなく、把握していません💧

まずは自分が把握、節約しないとダメそうですね。
    わたしが子供のものを沢山買ってしまうので(´•_•`)

• 10月27日
  • ナイトメア

ナイトメア

子供のものならまだましです。うちは、休日には外出した先で外食したり無駄な買い物が多くて(-_-;)

お互い節約頑張りましょうね(>_<)

• 10月27日