※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみよ
子育て・グッズ

娘の手足に湿疹があり、手のひらが真っ赤で熱くなっています。明後日病院に行く予定です。同じ症状の経験ありますか?

今日、娘の手足に湿疹があるのを確認しました。
足は足の裏に小さな小さなブツブツが点在してます。
問題は手で、手のひらが真っ赤になって熱くなっています。
ちなみに、手足口病かと思って口の中を確認しましたが特に異常はなさそうです。

本人は全く気にしておらず、食事もパクパク。熱は37.3℃。元気に過ごしています。明日が小児科も皮膚科も休みなので、明後日は病院に行くつもりです。

このような症状になられたお子さんいらっしゃますか?
是非アドバイスをお願いします!!

コメント

シャチ🐋

発熱は37.3度で38度以上とかにはなってないですか??
手足口は必ず手足口、全部に出来るとは限らず、口に出来ないとかもありますよ??
発疹の写メはあったりしますか?

  • ひなみよ

    ひなみよ

    熱は今日1日何度か測っていますが37.5℃にもなりません。
    口にも出来ない場合があるのですね。

    今日は鼻水が出たので耳鼻科に行って口の中も診てもらったのですが何も言われませんでした。

    写メはありません。すみません。

    • 10月26日
みゆ

娘もこの間手足口病になりましたが、口の中は喉の奥の方が赤くなってる程度だったので良くわかりませんでした💦💦
娘の場合は高熱(40℃以上)からの手足の湿疹でした(><)

ちにみに、熱が出た時に小児科に行った時には手足口病とは分からず、風邪か突発かな?と言われました💦
湿疹が出てからもう1度見てもらったら手足口病でした(´•ω•̥`)
そして私も移ってかなり辛かったです(;▽;)

  • みゆ

    みゆ


    娘の湿疹はこんな感じでした!

    • 10月26日
  • ひなみよ

    ひなみよ

    詳しくありがとうございます!!とても参考になりました!大人がうつるとかなり辛いと聞きました。本当にお疲れ様です💦

    こちらも早めに病院へ行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 10月26日
  • みゆ

    みゆ


    すみません、不具合で写真が添付出来ないです😱
    早めに病院行ってくださいね😭
    大人が移ると本当に大変です😂😂

    • 10月26日
M♡

我が子が手足口病になったときは
口の中は何もできていませんでした。
熱もそんな高くはありませんでしたので、
可能性はありそうですね。

発疹の写メ撮って貰えればわかりやすいのですが…

食欲があり元気そうであれば
明後日病院でみてもらえば大丈夫だと思います。

ただ、もし手足口病だったとしたら
大人にうつるととてもしんどいので
ひなみよさんも気をつけて…(>_<)

  • ひなみよ

    ひなみよ

    写メを撮りたかったのですが、娘が寝た後だったので部屋が暗くて撮れず💧手は真っ赤ですが、足はホントに小さなブツブツなので多分写メにうつらないかもしれません。

    とても良いアドバイスで感謝です!
    心配していましたが気持ちが楽になりました。
    もちろん、用心する気持ちに変わりなく、むしろ警戒心が強くなりました!

    本当にありがとうございました!

    • 10月26日