※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
ココロ・悩み

家庭内で子供がコロナ陽性、保育園での接触もあり心配。陽性を避けるための対策を知りたいです。

今日発熱し、こどもがコロナ陽性と診断されました。
家庭内でお子さんが罹患し、パパママがコロナにならずに済んだ方いますでしょうか?

保育園で陽性者でて、この2日家庭保育してたので、私の陽性は避けられないかと思いつつ、できる限りマスクなどはしています。

これに気をつけたという事あれば教えてください。

コメント

まま

同じく、、昨日長男が発熱し今日陽性になりました。

私も知りたいです💦多分今更無理だろなぁーと思いつつこまめに換気と全員マスク、長男は、ふすまで仕切られた部屋、長男がトイレなど行ったら消毒してますが消毒してる私が陽性なら意味ないですよね🤣

  • あおあお

    あおあお

    結果どうなりましたかー??
    こちらはまだ保健所からも連絡なく、私は検査受けられてないです。。。

    • 1月22日
  • まま

    まま

    私も連絡なく受けれてません、、、。

    • 1月22日
  • あおあお

    あおあお

    先ほど連絡きました。
    濃厚接触者でも症状ないと検査してくれないそうですよ。

    • 1月22日
  • まま

    まま

    えぇ!やはり調べてたらそんなことが書いてあり、、、そうなんですね💦
    喉痛いので検査してもらうようにお願いしてみます😭

    ちなみにどれくらいで連絡きましたか?

    • 1月22日
  • あおあお

    あおあお

    陽性判明してから、20時間位経ちましたかねー。

    検査した方がハッキリして良いですよねー。

    • 1月22日
  • まま

    まま

    かなり早いですよね!羨ましいです😭😭😭うちの県は、1000人オーバーしてるような所で保健所パンクとニュースも見ますし、、、😭もう少し様子みます😭

    ほんとそれです!家族みんなが陽性ならある意味家庭内の生活は、楽になりますw

    • 1月22日
  • あおあお

    あおあお

    早い方だったのですね。
    たしかにまた急激に陽性者増加してるので保健所パンクしますよね。

    検査キットでは私は陰性でした。
    でも結局こどものお風呂とかも入れないとだし、寝るまで一緒ですし。。どうなることやら、ですね。

    • 1月23日
  • まま

    まま

    ですよね、、、明日で4日になりますし🤣🤣笑笑

    検査キットは、ご自分で購入されましたか???そうですよね💦

    • 1月23日
  • あおあお

    あおあお

    4日ですか!!!
    それは待ちきれないですね〜( ̄▽ ̄)
    抗原検査キットはネットで購入しました。
    陰性反応でしたが、喉の痛みと微熱出てきたので、明日どうにか病院探して、症状ありで検査したいと思ってます。

    • 1月23日
  • まま

    まま

    そうなんですね!!!

    病院も濃厚接触者だとなかなか検査するところもないですよね😭😭😭

    • 1月24日
ママリ

先週息子がコロナになりました。
私は24時間ベッタリの、食べ残しとかも食べてて、常に一緒にいて、ノーマスクですし何一つ変わらぬ生活をしています。が、息子以外全員陰性でした。陽性後も同じ生活をしてます。なぜこんな生活で陽性にならないのか不思議で自費でPCRを昨日受けたのですが(偽陰性も考えられたので)陰性でした。答えになってなくて申し訳ありません。なにも気をつけた事がありません。

  • あおあお

    あおあお

    マスク無しで罹らないのはすごいですね。
    体質とか、かかりやすいかどうかもあるのかもしれないですね。

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ


    なんか、消毒マスクもしてなくて、罹患するならすればいいって自暴自棄になってるからか、なる気配がありません…なんででしょうね…

    • 1月22日
  • あおあお

    あおあお

    ならないに越したことないので、羨ましいくらいです。

    保健所から検査してもらえないそうなので、私も自費で検査したいと思ってます

    • 1月22日