※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

つわりが酷くなり、特に夜がつらいですか?つわりのピークはいつ頃でしょうか?

今日で7週目です。
つわりがだんだんと酷くなってきてる気がします。
特に夜がきつくなるんですが、そんなことってありますか?

ついでにもう1つ質問!
つわりがピークを迎えたのはいつですか?

コメント

なるみ♬

人によってなのであると思います〜😭寝たいのにねれないしとか食べたいのに食べれないとか…つらいですよね…

わたしは3ヶ月から4ヶ月くらいだったと思います😭

• ゆか

ゆか

個人差ありますよね。
    初めての妊娠なので、毎日の体調管理が難しいです。日によって食べれたりするので。。。

• 10月26日
  • なるみ♬

なるみ♬

わかります😅寝不足だったり寝すぎたり…自分でも体調管理がすごく難しいですよね😅

• 10月26日
  • ゆか

ゆか

自分の体なのに全然よめない感じがストレスです(>_<)
    回答ありがとうございました☆

• 10月26日
ひなママ

はじめまして\(^^)/
わたしも妊娠した時つわりがひどく1日中、何ヶ月もつわりで悩んでました😅
わたしの場合はつわりがひどくて起き上がれず吐いて、吐いて、の毎日でした😅家族も心配するくらいつわりがひどく、起き上がれないし、箸を持つことさえできませんでした。

わたしは6か月くらいまでつわりがありました。

• ゆか

ゆか

つわりが酷かったんですね(>_<)私も今後そうなるかもしれないとおもうと今にも吐きそう(笑)
    早く辛い時期が終わるといいな~。
    回答ありがとうございました♪

• 10月26日
S*mama*

つわり、私は5週から始まりました💦
上の子の時は全く無かったのでもう死にたいと思うくらい辛かったです!
私も日中は楽で夕方からが酷くて、なかなか寝付けない日が続きました💦
ピークは私の場合7〜8週でした(ノ_<)
9週がピークの人が多くて、12週頃に落ち着いてくるそうです!
私も昨日あたりからやっと吐かなくなりました!
出産するまで悪阻の人もいるし、本当に辛いですよね…´д` ;
とにかく周囲に甘えてゆっくり休める時は休んで下さいね>_<

• ゆか

ゆか

旦那にとことん甘える覚悟です。この際に家事もワンアップしてもらうつもりです(笑)
    悪阻がどこまでひどくなるか怖いけど、乗り切りたいと思います(^^)b
    ご回答ありがとうございました。

• 10月26日
こつこ

10週です。5週当たりからつわりで、まともにご飯を食べれていません、、
もちろん個人差あるでしょうが、私は9週が1番きつくて、今、少しマシになってきたように思います。
同じく、夕方から夜にかけてがきつくなります。調べてみたら、そんな人も多いみたいですよ!!

• ゆか

ゆか

夜ごはんを食べかったら気持ち悪くなるし、食べて寝るときになるとムカムカが酷くなります。夜中もトイレで起きるので寝不足です。
    私だけと思っていたので安心しました(^^)v

• 10月26日
ちー

私も夕方辺りからつわりが酷くなりました。日中は眠くてひたすら寝て、夕方から吐き気、動悸などの症状が出ていました(>_<)
微熱も続いていたので体がだるくてしんどかったです...

私のつわりのピークは6〜9週位です‼︎
今10週に入り立てですが、落ち着いてきたように感じます。
でも夜はなんとなくムカムカしますね(´•̥ω•̥`)

• ゆか

ゆか

私とつわりパターンが似ています!動悸も最近かんじるようになりました。
    ご回答ありがとうございました♪

• 10月26日
REN.

私も今7週ですが、
朝と夜が結構きついです💦
吐くまではいかないですが、吐きそうな状態が続きます。
私の場合今のところ食べづわりとにおいづわりなので、空腹時だからかな〜と。
昼間は仕事で気を張ってるからか、あまり感じないことの方が多いのですが…
はやくつわりが終わることを願うばかりです😭😭

• ゆか

ゆか

わたしも仕事中は気をはってるからかあまり違和感を感じません。でも仕事おわり頃になると、ムカムカしてます。
    お互いがんばりましょう(^^)

• 10月27日
くままま

私はピークは7週後半~10週終わりまででした。
今は11週なんですが、最近は夜になると気持ち悪くなって…という感じです(>_<)

• ゆか

ゆか

初めての妊娠なので、自分自身がつわりひどい方なのか軽いのか分からないです。体にあわせて過ごすしかないですね(>_<)

• 10月27日
チョコ♬

私も今7週です!分かります!朝夜きついです😅私の場合吐くまでは無いんですが、朝は身体動くのに時間かかり…夜は食べた後吐きそうな状態が寝る前まで続きます😓
特にカレーがダメなようで(泣)
今からつわり酷くなるんですかね〜⁇これもママの試練と思って頑張ることにしてます😱

• ゆか

ゆか

朝ごはんそろそろ作るのがきつくなってきてます。カレーで吐いたら大変そうですね(笑)お気をつけて!
    つわりは最初のママの試練ですね!お互いに頑張りましょう♪

• 10月27日
かぼちゃすーぷ

つわり辛いですよね(´・ω・`)
私は昼夜問わずでした💦
昼間に楽な時もあれば、夜酷い時もあるしその逆の日もあるし…
夜に一度、すっごいマクドのポテト食べたくなって買いに出たんですがマクドの匂い嗅いだ瞬間にこみ上げるものが止まらなくて…マクドの前の溝へオロオロオロ〜とやってしまいました…
マクドのおねいさんが心配して善意で水と炭酸系ジュース持ってきてくれて助かりました(TT)

食品の匂いでスーパーで倒れたこともありましたし、1週間もいかないうちに6kg痩せたりしてましたが、5ヶ月に入ったら急にぴたっと止まりました_(:3」z)_
こればっかりは後期になっても続く方もいらっしゃいますしなんとも言えないですよね(TT)

ほんと今耐えどきなので強気で、気の持ちようで過ごしてみては?(TT)
ほんと、踏ん張って下さいね‼︎(TT)

• ゆか

ゆか

つわりすごく酷かったんですね。マックポテトの執着には驚きましたが、わたしもそーなるなもしれないです(笑)
    アドバイスありがとうございました☆

• 10月27日
かぼちゃすーぷ

結局、マクドも行くだけで買っても食べれずでした_(:3」z)_笑

• ゆか

ゆか

これも1つの思い出ですよ(^^)b

• 10月27日
chi➳

私は6週が辛かったですが、今も夜が1番気持ち悪くなります…😣💦

• ゆか

ゆか

夜に気持ち悪くなるのは何ででしょうね(´-ω-`)わたしはきのう初めて嗚咽がでましたが、吐くまでには至らず。お腹すいて気持ち悪くなったみたいです。
    これからどのように変化するのか怖いですが、お互い頑張りましょうね(*´∀`)♪

• 10月28日