※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

今日園でコロナの陽性者が出ました。園児か先生かもわかりません。我が…

今日園でコロナの陽性者が出ました。
園児か先生かもわかりません。
我が子が濃厚接触者かどうかも不明です。
来週まで休園なのですが、土日家族でお出かけすることについてどう思われますか?
濃厚接触者でない限り行動に制限はないはずですが、なんとなく遊びに出にくくて😅💦

コメント

はじめてのママリ

遊びとはどの程度なのかわかりませんがこんなに感染者が出ててどこに遊びに行くんですか?💦

• まゆ

まゆ

もちろん、レジャー!というような所には行きませんよ😄
    外食も控えてますし、公園など身近な所や近距離ドライブくらいでもどうなのかなと思いまして😅

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちの園も先週同じ感じになりました。
情報がなく、どうしたら良いか分からずに出かけるのは控えました。

コロ禍に初期を思い出して、庭で遊んだり、自粛生活をしました。

• まゆ

まゆ

元気な子ども達と引きこもりはしんどいですが、家遊びを充実させようと思います!

• 1月21日
ポンちゃん

うちも今日先程はメールがきて陽性者がいたみたいです…
たしかに…

• まゆ

まゆ

感染者も増えまくりですし、園で陽性者が出た出ないに関わらず大人しくした方がよさそうですね😅💦

• 1月21日
さら

同じく今日保育園で1名感染したと連絡がありました。濃厚接触者でなくても休園中は自宅待機するように指示があったのでそうするつもりです。

• まゆ

まゆ

そういう指示があるとわかりやすくていいですね!
    何もないので公園やドライブくらいならと思いましたが家で遊ぶことにします😄

• 1月21日
みっみー

それ1番困るやつですよね、、、
うちも前ありました😭
とりあえず庭だけで遊んでました!
でも土曜日1日我慢すれば濃厚接触者の特定は終わる気がします!!うちは濃厚接触者でなかったので土曜日の夕方から公園に繰り出しました(*^^*)

• まゆ

まゆ

そうなんですね!
    まだ園も調査待ちのようですし、園の指示などあるまでは家遊びします😄

• 1月21日
  • みっみー

みっみー

ただうちの園は濃厚接触者の特定が終わっても、もう終わりましたよーの連絡をしてくれなくて、、、
    別件で園から電話があったので聞いたらもう今の時点で電話なかったら大丈夫ですよ!って言われました、、、
    そこちゃんとして欲しい😂

• 1月21日
  • まゆ

まゆ

こちらも困惑しますし、連絡してほしいですよね😅

• 1月21日
みかん

先日陽性者がでて休園してます。
うちは濃厚接触者には該当しませんでしたが、休園中は自粛するつもりです💦

• まゆ

まゆ

やはりその方がいいですよね!
    寒いし感染者も増えてるし家で遊びたいと思います😄

• 1月21日
さらい

まさに同じです
とりあえず、でかけないですね

• まゆ

まゆ

同じ人たくさんいらっしゃるんですね💦この状況だとそうですよね…
    うちも引きこもることにします😄

• 1月21日
  • さらい

さらい

こどもは三連休になったのでうきうきしてましたが、、

どこもいかないよ!って言っておきました

• 1月21日
らすかる

うちの子の園でも先日園児から陽性者が出ました。
ですが、保健所から園に濃厚接触者がいないってことで休園にもしなくていいとの事で、普通に買い物とか出かけてます😅

• まゆ

まゆ

休園にならないのなら出かけてもいいかもしれませんね😄
    休園なのに家族ゾロゾロ…となるとやはり人の目も気になりますしね😅

• 1月22日