※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、ヨーグルトを追加すると量が増えるか心配です。たんぱく質のバランスについて不安があります。

離乳食について教えてもらいたいです。
今二回食で一回に120gぐらい食べてます。
新たにたんぱく質のヨーグルトを食べさせようと思っていて、調べるとヨーグルトは一回の食事で50〜70gになってました。

現在は
お粥 60g
野菜、フルーツ 40g
魚(たんぱく質) 10g
で120gあげてるのですが

ヨーグルトの場合だと
お粥 60g
野菜、フルーツ 40g
ヨーグルト(たんぱく質) 50〜70g
で200g以上になってしまいます。

ヨーグルトをあげる場合は一回の量が増えても大丈夫なんですかね?💦

ヨーグルトを10gにして魚も10gあげたらたんぱく質取りすぎですかね💦

たんぱく質はあげすぎたらいけないのは聞いた事あるんですが、ネットで調べてもよく分からなくて💦

コメント

ママリ✨

徐々に量増やしていって食べれそうなら50〜70あげてました!
タンパク質は2種類あげるときは、それぞれ半量で、と聞いていたので、魚5g+ヨーグルト25〜35gであげてました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!半量ずつならあげやすいですね✨
    ありがとうございます☺️
    今日少し食べさせたらすっぱい顔して食べてました。笑

• 1月22日

ヨーグルトは消化が悪いので、タンパク源を全部ヨーグルトにしたらもしかしたら吐いちゃうかもですね😓
ヨーグルトの他に鶏ささみや豆腐、魚、納豆などで調節するのが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化に悪いんですね😱てっきり逆だと思ってました😱危ない💦
    教えて頂いてありがとうございます☺️

• 1月22日

退会ユーザー

正確には乳製品が消化がそこまで…です、すみません💦なんにせよタンパク源を全部ヨーグルトは良くないかもです😊離乳食献立難しいですよね😅がんばりましょうね😊

• 1月22日