※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が張ることに不安を感じています。触っても硬さが分からず、次の検診まで不安が続いています。張りの原因や対処法について教えてください。

妊娠19週です。
昨日くらいから多分意識しすぎだと思うんですが、お腹がちょこちょこ張ってる気がして...ですが張ってる確信もなくて...突っ立ってる時、座ってる時、横になってる時などなにかしてる時ではなく、ただボーッとしてる時にふと、お腹に違和感?みたいのがあって、一回気になったらそこからお腹を気にしすぎて張ってるのかなんなのか分からず😢
触っても硬いのか硬くないのか分からず...神経質になるばかりで...

土日は産婦人科休みだし、出血もないし、次の検診は来週木曜日です。
1日中張るとはなんぞやと考えてばかりです😢
気にしすぎですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も19.20週あたりすごい張ってる感じがあって心配してましたが、先生にきくと一番張る時期だから通常だから大丈夫だよーって言われました✨
今は落ち着いてます✨

  • ままり

    ままり

    お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    1番張る時期なんですか?😭
    明日健診なのですがすっごく不安です😭

    落ち着いたのなら安心ですね😊

    • 1月26日
りな

痛みで動けないほど張るなら休んだ方がいいですよ💭
お身体大切にされてください☺

  • ままり

    ままり

    痛いというより違和感?というかんじですかね💦
    動いてるときは張りは分からず座ってる時や横になってる時にん?と思うような感じで💦

    • 1月26日