※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オミクロンが感染拡大している幼稚園や保育園で、親や子どもが陽性の場合、検査が必要かどうか疑問です。風邪の場合は通常の小児科へ行くため、コロナ検査は普通は受けないですよね。

ママリみてたらデルタよりオミクロンのほうが、幼稚園や保育園の感染多くないですか?😯親が陽性でこどもも検査って流れですか?こどもが風引いたらふつうの小児科にいくからコロナの検査はふつうしないですよね。🤔

コメント

moony mama

オミクロンの方が、感染力強いですからね。感染者数もデルタ株の時の比べ物にならない数になってますし、幼稚園や保育園で感染者が確認される確率が上がるのも当然かと。

私の住む地域では、風邪だと思っても心配なら検査して下さいって自治体から連絡が来てます。
もちろん、検査は無料です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬ももうないみたいです😭

• 1月23日
ジャンジャン🐻

ここまで感染者増えたら家庭内感染も防げないし感染力も強いですしね💦
だいたい濃厚から検査って流れが多い様に思います。
うちは総合病院の小児科がかかりつけなので、コロナの検査すぐしてくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ検査してくれるのいいですね。小児科してないみたいで、感染したらどうなることやら。

• 1月23日
らぴす

デルタ流行るかどうかって時に子供の園から出ましたが、多分お子さんから発症してます💦
私の地域の小児科は本当に小さいところ以外はほぼ検査できるようになってるので親から判明子から判明もどちらもあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でみてもらえるのいいですね。

• 1月24日
はじめてのママリ

オミクロンに変わってからの幼児の感染すごいですよね。
わたしも思っていました。
多分病院的にも感染力の高さから幼児間での移しあいも増えているだろうとのことで、風邪症状があればコロナ検査する小児科や、発熱等有ればコロナ検査してからじゃないと診察しない小児科などもあると思います。
親からよりも、子ども同士で移し合って、それを親に移すパターンが増えてるとニュースでみました。
幼児はマスクもちゃんと着用できてないし、距離も近いし、園での給食やトイレ等感染リスクが高いですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこども同士なんですね。幼稚園を休ませるわけにもいかないし、避けれないてすね。

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは登園自粛要請出てるので休ませてますよ。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ですか?保育士さん負担が大きいですよね。

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、幼稚園です。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですか!!???
    えー。東京ですか?😱

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

九州です!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州そんな多くないですよね?いやもう多いの感覚が麻痺してますが。

行くのも心配だけど、自宅で見るのもまた一日が長いですね😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分都会に比べたら少ないとは思いますが、医療体制も脆弱なのでそういう面も踏まえてだと思います😭
    一応、毎日のように過去最多は更新しているようで。
    行くのも自粛もどっちもどっちですよね…本当そう思います。

• 1月24日