※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で疑問を感じている方が、分娩場所について相談中。個人院から総合病院へ転院し、山王病院も検討中。皆様のご意見をお聞きしたいです。

分娩場所についてご相談があります。長文です。
現在妊娠後期になります。
元々個人の産院に通っていましたが、中期糖負荷検査で引っかかり、妊娠糖尿病と診断されました。個人院のため総合病院へ転院することになりました。どこがいいとかもなく、連携している成育医療センターになり、その後初診を受診しました。
一回だけですが、担当の内科の先生の対応に疑問を持ち、且つ、他の科との連携があまりとれていない様子に不信感が湧きました。

妊娠糖尿病でも診てもらえる他の総合病院を探したところ友人がよかったと言っていた山王病院にダメもとで電話してみたところ受け入れ可能と言って頂けました。

・成育は小児科のエキスパートであり最高峰
・山王はお値段はりますが、きめ細やかにみてもらえる

どちらとも無痛分娩希望をしています。

皆様のご意見お伺いしたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

なーな

値段はかかっても命を生み出すので、私なら後者の方にします😃
気軽に不安や疑問を尋ねられると思います😃
私も産院は総合病院でした。

一人目は早産でNICUに3週間入り、2人目は妊娠糖尿病で出産、一時的にNICUに入りましたが、どのスタッフさんも大切にしてもらえました😃

はじめてのママリ🔰

成育で出産しましたが、とても良かったですよ☺️担当はいいなと思う先生がいたので私はその先生に言って指定しました。
待ち時間えぐいし大変でしたが、安心できたのは成育だからかなと思います☺️