※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
家族・旦那

愚痴です😭2週間後に兄の結婚式があります。私は地元から出ているので県…

愚痴です😭

2週間後に兄の結婚式があります。
私は地元から出ているので県外です。現在コロナ1000人未満。
地元は1000人以上、まん防要請地域です。
聞いた時はコロナが落ち着いていて出席するとは言いましたが、第6波が酷すぎて子ども2人(ワクチン未接種)を連れて行くのは抵抗があります。
そんな相談を親にすると、父親は仕方がない。状況が状況。と言ってくれましたが
見栄っ張りで兄が大好きな母は、妹が出席しないのは非常識。親族席の円卓が見栄え悪い。お嫁さんの親族に変な目で見られる。兄の顔が立たない。私たちの顔に泥を塗らないでほしい。と言ってきました。

なんだろうなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら行きません!
子供達の命守れるのは親だけ、子供の命ほど大切なものはありません。
見栄が悪い…顔が立たない…そんな事言うなんて孫のこと全然考えてくれて無いですよね。
お兄さん夫婦に相談するのはどうなんでしょうか?😭

• ak

ak

ほんとそうです。兄が結婚するまでは、仲が良く孫のことも考えてくれてたのですが、結婚してからガラッと変わりました。
    兄に相談しても兄と母はとてつもなく仲がいいので全部話が入るんですよね…。なんで!と突っ込んで来そうです…。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後って…感染者絶対更に増えてますよね😭
    そんなところに子供連れて行くなんて、もしもの事があった時が怖いです。
    子供は軽症が多いですが、重症化する子だって実際に居てる訳だし、可愛い孫の事ちゃんと考えて欲しいですね。
    私なら母親にどれだけ言われても喧嘩になっても、行かないです💦
    申し訳ないけど、別の場で改めてお祝いさせていただきます。

• 1月21日
  • ak

ak

絶対減りませんよね💦
    年末くらいから出席か欠席か話をし出して、母は都合が悪くなると連絡無視!なので改めて今日連絡をしました。
    すぐに相手の親族が何人でこっちは何人でと言う話をし出して、また喧嘩状態です💦
    理解してくれないままなら、
    最悪、嘘をつくのは気が引けますが、長男のクラスが学級閉鎖になっていけないと言うしかないのかな。と考えています😶‍🌫️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手家族と比較する事じゃないですよね😣💦
    良いと思います!私でも多分体調不良とでも言いますね。
    何かあったとき責任取れんかって話ですし😔

• 1月21日
  • ak

ak

同じような意見を聞けて、気持ちが楽になりました😌
    断る理由くらい作ってもいいですよね😅

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

お母さんの気持ちもわかるけど
今は感染力の高い変異株だし
ワクチンの打てない子どもを連れていくのは気が引けますよね😭
かといって自分だけ行ってコロナを持っていくことを考えたら、、
わたしなら同じ県内ならまだ百歩譲って自分だけ行ったかも、、しれないけど県外ならお祝いだけして出席は断りたいところです😭🙏

• ak

ak

兄のことばかりで
    こちらの気持ちを読み取ってくれない、何か言えばすぐ向こうの親族は○人くるのにこっちは…!と言ってくる母に呆れています。
    私も県内なら行ってたと思います。

• 1月21日

わたしなら、子供達は連れて行かずに自分だけ出席します。(披露宴は欠席、式のみ参列)