※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

エステティシャンになりたい26歳の女性です。資格取得方法や費用について教えてほしいそうです。

エステティシャンの方教えてください🥺
来年26歳になる私ですが20歳過ぎた頃からエステティシャンに興味があります。
最近になりエステティシャンになりお店もしたいなと思っているのですが、まず資格の取り方からわかりません。
0からのスタートなので始め方がわかりません。
資格はどのようにして取れるのでしょうか🥺
その他費用なども教えていただければと思います😢

コメント

らら

某大手でエステティシャンしてました😊
ほとんどのお店は自社資格ですよ
美容系無経験でも入社して店内研修などしてデビューか大手なら本社などでテストして合格したら、などです

エステと言ってもフェイシャルのみデコルテ込み、全身、そしてハンドのみ機械使ってなど幅広いので自分がやりたいのを絞って求人見てみるなどどうでしょう?
そこから独立していく方が多いかと思います
その時は美容系の資格(メーク検定、化粧品検定など)は取っておいた方がお客さんから見ても安心できると思います

ただ、エステティシャンって昔からある大手などはご年配の方も多くいますがそうでない所は若さ重視される事も多いです
年齢重ねると切り捨てられて行きます
エステサロン行ってご年配の方が出てくることって少ないですよね💦
ご年配の方よりも若くて綺麗な方が出てきた方が期待できるからです
個人サロンなどはもちろんいらっしゃいますが...

なので早ければ早い方がいいです
まずはどこかで知識つけ、エステの基礎を学ぶのが1番の手っ取り早いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

メイク検定も取ろうと思いっていた所でした!
    今の仕事が辞めることができないので予約のみのお店ができたらなと思っていたのですが、現実は厳しそうですね…
    しかも田舎なので😭
    妹の旦那のお母さんが自分でエステ経営してるのですが、なかなか会う機会もなければ話す機会もないので自分でできることはやってみようと思ったのですがやはりサロンで技術等を身につけなければならないのですね😢
    少し考えてみます🤏
    ありがとうございます😊

• 1月21日

まず、開業したいならどこかのサロンで働いてからですね。
技術と知識がないとどうにもなりません。
資格は必須ではないので持ってる人は少ないですが、開業までする人は勉強熱心なので、何かしらの資格は持ってます。国家資格ではないので、通信講座でも取得出来ると思います。
美容機器はかなり高いです。何をするかによりますが、例えばマッサージなどのない微弱電流によるシミ取り専門店だとしても、100〜200万の機械になります。
スタンダードなフェイスマッサージだとスチーマーとホットキャビンは必須です。トリートメントでなにをするかで機械は変わるので、何種類か用意しなくてはなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりサロンで働いて技術等を身に付けなければならないですよね🥲
    今の仕事が辞めれないので少し考えてみようと思います😢
    ありがとうございます😊

• 1月21日