※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【コロナに罹患したことある方教えて下さい】私だけ先ほどから喉の痛み…

【コロナに罹患したことある方教えて下さい】
初めまして!
私だけ先ほどから喉の痛みがあります。
熱はありません。

痛みと言ってもいつもの風邪のような喉の痛みです。
でも喉の痛みからコロナになる方もいると聞いて子供も小さいので不安です。

熱がなくても耳鼻科でPCR検査出来るのでしょうか?
その場合いくらかかりましたか?

回答できる範囲で結構ですので少しでも情報いただけたら幸いです。

ちなみに周りにはコロナの感染者はおりません。

コメント

すみっこ

私が住んでいる所は、コロナの症状があると医師が判断したら保険で2600円?でPCRできます❗️濃厚接触やコロナ症状がない場合は実費みたいです。コロナの電話窓口?もあるし聞いて見てはいかがですか?
私はつい最近コロナに罹りましたが頭痛と発熱でした😵‍💫熱は2日で下がり、それから咳と鼻水が出てましたがそれも1日でおさまりました❗️人それぞれ症状違うので、少しでも違和感あると不安ですよね、、お大事にしてください🍀😢

• ていと☆

ていと☆

お返事がだいぶ遅くなり大変失礼しました。
    人それぞれ症状は違うと思いますが、発熱中心に体調みておこうと思ったら翌日には喉の痛みもおさまっており問題なく今に至ります。
    返事は遅くなりましたが、すぐに回答をいただけたので心強かったです。
    あさんもお子さまもいるときに罹患されて大変でしたよね。
    コロナがなかなか落ち着きませんが、妊娠生活無理のないように過ごしてください。

有り難うございました☺️

• 1月31日
こぶたちゃん

はじめまして!
わたしは喉からでした!
日中喉痛くなって、その日の夜から関節痛と熱が出ました!
そして次の日病院に行きました(><)
わたしの住んでるところは症状が出てる人は無料で検査受けられます!
陽性だと分かった場合、身内に症状が出てなくても検査うけるのも無料です!
陽性だと分かる前に身内と検査うけに行った場合は実費で13,000円かかります(>_<)
近くの病院を調べると費用書いてありますよ😊

• ていと☆

ていと☆

人それぞれ症状は違うと思いますが、喉から始まったという話を聞いて緊張感もありましたが、翌日には喉の痛みもおさまっており問題なく今に至ります。
    返事は遅くなりましたが、すぐに回答をいただけたので心強かったです。
    検査のことも詳しくかいてくださり助かりました😃

• 1月31日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

わたしも返信遅くなりました(><)
    それならよかったです!
    これからもお互い気をつけましょうね😌

• 3月1日
  • ていと☆

ていと☆

有り難うございます!
    本当気を付けたいきたいです。

• 3月1日
なーちゃん

本日PCR受けました!
先週土曜日に1週間くらい喉の痛みが続くので抗原検査を受けて陰性。
水曜日から咳がひどくなり本日もう一度内科を受診してPCRをしました。
結果は陽性の場合のみ明日中に電話連絡があるそうです💦

• ていと☆

ていと☆

人それぞれ症状は違うと思いますが、コメントを見て体調気をつけておかやきゃ!とおもったら翌日には喉の痛みもおさまっており問題なく今に至ります。
    返事は遅くなりましたが、なーちゃんは大丈夫でしたか?
    ご自身も不安な思いのなか、コメント有り難うございました。☺️

• 1月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしはコロナではなく、咳喘息になってたみたいです!
    問題なく過ごされているとのことで、よかったです(^^)

• 1月31日
  • ていと☆

ていと☆

こんばんは!
    なーちゃんも陰性だったんですね。
    報告有り難うございます。
    コロナはもういつ誰が感染してもおかしくない状況ではありますが、毎日元気に過ごしたいものです。
    お返事ありがとうございました‼️
    そして今日も一日育児お疲れさまでした。

• 1月31日
ままり

コロナ検査はしていませんが、参考までに。

私も喉の強い痛み(翌日発熱して1~2日で熱は下がる)から数日して声が出なくなり、耳鼻科受診しました。もしかしたらオミクロンかもね?と先生に言われましたが、この場合でも、コロナの検査はできないと言われました。
オミクロンでも発熱しない人もいるみたいですね。
結果ですが、細菌感染症でしょうと言われ、抗生物質をもらって一週間でほぼ治りました。
お大事になさってください!m(_ _)m

• ていと☆

ていと☆

翌日には喉の痛みもおさまっており問題なく今に至ります。
    今だと喉の痛みとかあるとすぐにコロナ疑ってしまうので、yumeさんのコメントを読み少し安心できました。

回答有り難うございました☺️

• 1月31日
  • ままり

ままり

症状が改善されたようで良かったです!私も初めての強い喉の痛みだったので焦りました。
    今のご時世コロナの不安もあり余計に心配になりますよね。
    どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m

• 1月31日
  • ていと☆

ていと☆

こんばんは!本当コロナが起きてからちょっとやそっとのことで過敏に反応してしまいます。

お返事ありがとうございました。
    yumeさん、今日も育児お疲れさまでした😁

• 1月31日
  • ままり

ままり

本当ですよね(^-^;
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月31日