※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
ココロ・悩み

腰痛が続いており、ストレス性腰痛の可能性があるため心療内科を受診予定です。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

腰痛について質問させてください。

九月頃から腰痛が始まり、だんだんと痛みが増してきました。
初めは特定の姿勢になった時のみ痛む程度だったのですが、今は何もしてなくても痛む日や、調子の良い日やバラバラです。

MRI、レントゲン、婦人科系の病気等調べれるものは調べ尽くし、最終的にストレス性かなぁと思い、来週心療内科にいきます。

ストレスがないと言ったら嘘になりますが、そこまで追い詰められてる感はなく、ストレスでこんなに痛むことってあるの?とまだ疑ってる状態です。
ひどい時は座ってても脂汗が出る感じで痛みます。

ストレス性腰痛と診断された方居ましたら、お話聞かせていただけないでしょうか🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♂️
私も原因不明の腰痛持ちですが、ストレス性の腰痛があるのは初めて知りました!!

診断されたわけではないのですが、同じような方がいたので思わずコメントしてしまいました🙇‍♂️
失礼しました🙇‍♂️

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

こんばんは!!
    同じような方からのコメント、、嬉しいです😢🙏

ストレスからの腰痛はあるみたいで、抗うつ剤が効く場合もあるそうです!
    ストレスで脳がパンクしてしまい、痛くないのに痛く感じたり等…

抗うつ剤飲むのはまだ抵抗があるので、体のどこかに原因があるのだと半信半疑ですが、痛みが消えない事で余計にストレスがかかり、悪循環な状態なのではないか。と言われましたよ😢

どんな痛みがありますか??

• 1月21日

ストレス性ではないですけど、
当時病院でリハ受けている時に理学療法士さんから
腰痛は怒りである
という本をすすめられたことはあります。(読んでないのでわかりません笑)

9月頃からの痛みだと痛みが複雑化してるんだと思います。私もきっかけとなった事柄から放置され続けて、脳がマヒしたように痛みが広がっていきました。

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!
    怒り…!!!主人への怒りを抱えてるので(笑)、やっぱりストレスが原因な気がしてきました…😢
    その本探してみます!!

でも、本当に痛いのでストレスでこんな風になる!?!?と半信半疑です😂💦
    私の脳も麻痺しちゃってるんですかね…💦ストレスって恐ろしいですね🥺💦

• 1月21日