※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスになるので、水筒が必要です。ストロータイプの水筒を持っていますが、もう1つ必要でしょうか?洗いづらいので直飲みの方がいいでしょうか?

4月から3歳児クラスになるので
紐付き水筒が必要になります😃

サーモスのストローの水筒を買ったのですが、
もう1つあった方がいいでしょうか😭❓
(4月からフルタイムで復帰なので忙しいかも?)

また、ストロータイプは洗いづらいと思いますが、
もう一つは直飲みの方がいいでしょうか?😣

コメント

りー

うちの園はコップ指定です!
ストローや直飲みは口に入れたものが中に入って汚いから?って言われました。
下の子がペットボトルで飲むと食べてたものが中に入って汚いこと多々あるので確かに…と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ指定なんですね!
    たしかに家のストローでも中に食べ物入りますよね😭

    保育園では水分補給も水筒で行うみたいなので
    お昼は別なのかと思ってました😳
    保育園に確認してみます😋

    • 1月21日
はじめてのママリ

うちの園も紐付きストローの水筒です☺️
おなじくサーモスです✨
確かに洗いづらいのでズボラなわたしにはめんどくさいです😂
1つしか持ってませんが困ったことないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗いづらいですよね😭
    忙しくて洗えない時がありそうですが
    2個あると自分に甘えてしまいそうなので
    とりあえず一個だけにして
    絶対洗わなきゃいけないので
    頑張ってみます😂
    ありがとうございました😋

    • 1月21日