※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

稽留流産手術後、妊娠を希望しています。妊活を始めるタイミングについてアドバイスをいただきたいです。

稽留流産の手術後、妊娠した方いますか?
いつから妊活はじめましたか?

7wで稽留流産と診断され
来週手術です。
少しでも前を向きたくて、コメントを頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ちゃんまま

二人目ができたとき同じく7週で流産でした。
風疹の抗体がなかったので打ったあと、2ヶ月避妊したあと再開し、そのまた2ヶ月後にできたのが長男です🍀
また赤ちゃんが来てくれますように…

  • メロンパン

    メロンパン

    コメントありがとうございます。
    今は現実を受け止めるので精一杯ではありますがなんとか前を向きたいと思います。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は4月に稽留流産の手術しました。その後2回生理を見送るように言われ、その後妊娠しました。

  • メロンパン

    メロンパン

    コメントありがとうございます。やはり生理を見送るのですよね、私は年齢的に焦りもあり、できれば見送りたくないなあ…と思ってしまっています。。

    • 1月21日
もっち

私も4月に手術、2回生理見送って妊娠です。

  • メロンパン

    メロンパン

    コメントありがとうございます。
    流産後は気持ちを切り替えることできましたか?
    立ち直れる自信があまりまりません。

    • 1月21日
  • もっち

    もっち

    今回の妊娠の前に流産したのですが、子どもがすでに2人いたので今いる子どもに救われた部分は大きいです。

    • 1月21日
はなはな🌸

私も4月に手術して生理2回の後妊娠しました🤰

  • メロンパン

    メロンパン

    コメントありがとうございます。
    手術したら赤ちゃん出来なくなるかと不安でしたのでコメント頂いて少し希望を持ててきました。

    • 1月21日
  • はなはな🌸

    はなはな🌸

    妊娠したのは生理2回の後でしたが、病院からは生理1回来たら妊活しても良いと言われました!
    はじめてのママリさんにもすぐに赤ちゃん帰ってきてくれますように。

    • 1月21日
  • はなはな🌸

    はなはな🌸

    私も最近35歳になったところです!

    • 1月22日
  • メロンパン

    メロンパン

    年齢も教えていただき、ありがとうございます。
    年齢的に、すぐにでも妊活を再開したい気持ちです。
    術後に医師とよく相談してみます。
    明日いよいよ手術です。
    多分明日は落ち込みが激しい気がしますが、乗り越えられればと思います。

    ありがとうございます。

    • 1月23日
deleted user

10/22に稽留流産の手術をして
12/28に妊娠が分かりました💦
生理は見送ってないです😂
たまたまやってたら出来た!って感じです笑

  • メロンパン

    メロンパン

    見送らないで出来たのですね、おめでとうございます。
    無事に出産できるよう祈っております。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう3回連続で流産してるので
    今回も少し諦め気味です…😭

    • 1月21日
RIR

9週で心拍が止まっていて手術、1~2回見送って(メンタルが心配なら2回)と言われたため1回見送り再開し妊娠しました🙋‍♀️
流産後は周りの妊婦さんを見ると「なんでダメになったんだろう」と色々考えて余計に辛くなってしまったので妊娠出来てからの方が気持ちが落ち着きました✨

  • メロンパン

    メロンパン

    コメントありがとうございます。本当に妊娠とは何があるかわからないですね。
    とりあえず手術頑張りたいと思います

    • 1月21日
ゆ🧸🫧(27)

7月に自然流産し、そのまま特にタイミングなど意識せず月1程度でなかよしして大晦日に妊娠が分かったのですが
今回7wで心拍確認後、また自然流産しました。それが一昨日です😭

産婦人科の先生には1回生理見送ればまた妊娠に備えていいよと言われたので
少し健康な体作りを意識しつつまたタイミングなどは意識せずに自然に待つ予定です☺️


流産辛いですよね。
本当になんで、どうしてって気持ちでいっぱいになりましたが
前向きに考えるしかないなって奮い立たせてます。

  • メロンパン

    メロンパン

    コメントありがとうございます。
    本当に辛いです。確立などは知っていましたし私の場合年齢でリスクもあがっているのは承知でしたが、何の前触れもなく稽留流産ですとのことでしたので、頭を打たれたような衝撃でした。

    • 1月21日
はじめてのママリ

10月に稽留流産で自然排出しました。1度生理が来た後今回の妊娠に至りました!先生からは見送らずに妊娠したとしても大丈夫と言われていたので生理が来る前から避妊しませんでした!

辛いですよね、、
本当によく分かります。でもまた絶対帰ってきてくれます!
今はお身体お大事になさって下さいね🍀

  • メロンパン

    メロンパン

    コメントありがとうございます。
    今はとても辛いですが、なんとか前を向きたいです。
    優しいお言葉も、ありがとうございます。

    • 1月22日
デグー

辛いですね…。
私も8週で心拍確認後の稽留流産で今週月曜日17日に手術を受けたところです。
出血も腹痛もなく…本当に衝撃でした。聞いた時は涙もでず、理解不能状態で、旦那が医師の説明を聞いていました。家に着いたとたん涙止まらずでした。
上の子2人に(大人に近いですが)凄く助けられました。
妊娠し、出産し、成長し…奇跡なんだょと教える事ができました。
そして、元気に産まれてきて育ってくれてありがとう😭と2人に改めて感謝しました。

手術後(吸引)終わって、看護師さん?助産師さん?からは、2回生理を見送って妊活と書いてますが、術後の生理みる事なく妊娠される方多いですし、出産されてる方も多いので、私的には気にせず妊活されてもいいかと思います。と言われました。
私の年齢も考慮してるのかもしれません😅
(私は39歳、再婚で妊娠を強く望んでいるので…。)

今回の流産で医師からは、19年前、17年前とは言えども妊娠出来てて、今回も妊娠出来てるので不妊症ではない。早めに手術して、早く次の妊娠に繋げましょう。そのため、2週間は安静に!仕事してるなら診断書書くので!と言ってくださいました。(傷病手当金受けます)
2週間自宅安静…年齢のせいかもしれません💦

出血、腹痛落ち着き病院でも性行為OKと言われたらまた妊活再開します。

今回の妊娠で、赤ちゃんは
夫婦の絆を強めてくれました。
親も流産経験があり、辛い思い、そして感謝の心を改めて感じました。
命の大切さを私達夫婦、子供に伝える事が出来ました。
子宮筋腫が3つ見つかり、次妊娠した時は帝王切開の可能性があると心の準備期間が貰えました。

来週手術、心も身体も辛いですが、赤ちゃんに短い期間ありがとうねと前向きに頑張りましょう。
とは言ってもまだまだ私も涙の日々ですが…💦お互い頑張りましょう。

長々とすみません…。

  • メロンパン

    メロンパン

    コメントありがとうございます。
    予兆がないので本当にショックでした。エコーを見た時のヒヤッとした感じが忘れられないです。

    でも手術ののち妊娠された方もたくさんいらっしゃるようで、少しホッとしたような気持ちにもなりました。まだ可能性はあるかも、、と。

    出産って本当に奇跡なんですね。いつかまた会えると信じたいです。

    • 1月22日