※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

ボラギノールMを使ったらお尻がヒリヒリするけど、普通?スースーするお薬もある?病院の薬は効かない。

ボラギノールMついて聞きたいのですけど
妊娠中でも使えるときいてお尻に使ってみたのですが
塗った瞬間ヒリヒリというか灼熱感を感じたんですが、これは普通ですか?
それかスースーするようになってるのでしょうか?
そういうタイプのお薬もあるのでもしこれが普通ならもうちょっと試したいのですがどうなんでしょう?
病院でもらった強ポスでは痛痒さがなくならなくて(;_;)

コメント

ボラギノール染みたりします😭ボラギノール愛用者で妊娠中も使ってましたが
染みたりとかありました!ヒリヒリしたりするのって効いてる証拠だとおもいますよ!

• みな

みな

ありがとうございます!
    何ヵ月のときに使ってました?
    妊娠中の間に治りましたか?😣

• 1月21日
ゆい

薬剤師をしております、新米ママです。
ボラギノールMの成分を見た限り意図的にスースーさせるものは入っていないようです。ヒリヒリ感の原因までは分かりませんがお薬の影響も考えられますので一度中止していただいた方が安心です。
病院でもらった強力ポステリザンは「強力」とありますが痛みをすぐに抑える成分は入ってません…他のお薬でしたら痛みを抑える成分のものがありますが、病院によって出せるお薬や考え方が違いますのでドクターに相談していただく形になってしまいます。その際は「ボラギノールでヒリヒリした」という事を伝えてください!

• みな

みな

ありがとうございます!
    やっぱり普通じゃないんですかね
    肛門科に行き話したんですが、市販はあんまりね~くらいで流されて原因分からずです
    そこでもポステリザンの処方でした😓

• 1月21日