※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
サプリ・健康

出産後、目が悪くなった方いますか?私自身はこれまでずっと裸眼で問題な…

出産後、目が悪くなった方いますか?
私自身はこれまでずっと裸眼で問題ないくらいには目が良かったのですが出産後明らかに目が悪くなったと感じています。
ネットで調べてみると妊娠・出産を機に視力が低下してしまうこともあるみたいですね😥
元に戻るというようなことも書いてありましたが不安です、、、
同じ様に視力が低下した方がいらっしゃればその後の経過など教えて頂きたいです😭

コメント

あすまま🌼

妊娠中から悪いです😭😭💦
でも産後ちょっとしてから戻りましたよ!
身体が疲れてるし、一時なのかも
しれないですね💦💦

• つばめ

つばめ

回答ありがとうございます!
    そうだったのですね😳
    産後は目以外にもいろんなところがボロボロですもんね😂
    もう少し様子見てみます!

• 1月21日

悪くなりました!もともとも悪かったんですがさらに…
眼科に行って聞いてみたら、視力が悪くなったんじゃなくて妊娠出産で近視がかなり進んだのかもと言われました😣いまだ改善されてないです😣

でも健康診断で他の病院にかかった時視力について聞かれ↑の通りに答えたら、出産は関係ないよ(笑)と言われたので何が本当かは分かりませんが、私は妊娠出産の影響だと思ってます😣😣

• つばめ

つばめ

回答ありがとうございます!
    そうだったのですね😭
    授乳や爪切りなどで近くを見たり目を凝らしたりすることは影響してそうですよね、、、😫

• 1月21日