※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレが旦那に汚されて困っています。汚れがすぐついてしまい、掃除が大変です。旦那は普通にトイレを使用しているようですが、汚れる原因がわかりません。旦那に掃除させたくないので、汚れない方法を知りたいです。

汚い話ですみません😭
旦那がトイレをめっちゃ汚します💦

画像のイラストの紫色の部分(便器内のフチ?の背面部分とウォシュレットの部分)に汚れがめちゃくちゃついて掃除してもすぐ旦那が汚します😭
よく便座の奥側も汚れてます…

はじめはウォシュレットの形状や便器の形状が汚れやすいのかと思いましたが、実家で同じウォシュレット使ってて誰もそんな風に汚さなかったし
実家は掃除サボりまくりですが、そんな風に汚れてるのは見たことないです。

旦那曰くものすごい勢いよく大をしてるらしくてそれだからかなぁ?なんて言ってます💦
特にお腹の調子も悪くなくて普通らしいのですが…そんなんで汚れる⁉︎っていうレベルで一体どんなトイレの仕方してるのか😭

トイレ掃除は旦那にはさせたくないので、いつも私がしてますがもう少し汚さないようにして欲しいです😱
何か良い方法ないでしょうか…

コメント

ぱっつんママ

いやーー!!分かります!
うちとまったく一緒です!!
旦那が汚します。
便座の裏と便器内の側面?。

爆発💩してて掃除してもすぐ汚れる。
汚いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    汚いですよね本当嫌です…💦
    なんでそんな汚し方するのか謎すぎて😱😱

• 1月22日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

他の方へのコメント見ました!!
    うちの旦那も前屈みです!
    それで後ろに暴発してるので
    便座のフタにも飛んでて
    ドン引きです。
    真っ直ぐ座って普通にしてよって言ってるんですが、携帯持ち込んでるから前屈みなるんですよね。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり前屈みが原因ですかね💦
    勘弁して欲しいですね😖
    トイレ中暇つぶししたい気持ちは分かるんですが、トイレ内に携帯とか何か持ち込んだりするの自体が不衛生でもあるし本当やめて欲しいです😱
    掃除する身にもなってって感じですよね😭

• 1月22日
ゆか

夫もそこを汚してるときがあって💢
よくよく聞いたら、少し前屈みになって自分の膝に肘を置いてiPhoneいじってるからかな?!って思いました💢
そんなことはないですか?スマホ持って入るとか。

スマホ持っててもいいけど、前屈みやめて💢と言ったら、全然汚れなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    あー!たしかに大の時にスマホやらタブレットやら持ち込んでる時あるかもです!
    それも汚いからやめて欲しいです😱

私もさっき聞いてみたら前屈みになってるかもと言ってたんで、出来るだけ意識するように言ってみました💪

• 1月22日