※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ティファールの大きい方の圧力鍋買いました!初めて使うので説明書見ても…

ティファールの大きい方の圧力鍋買いました!
初めて使うので説明書見てもよくわからず、今日はカレー作ってみましたが早速失敗😂
圧力鍋って全ての材料入れてボタン押すだけと思ってて、最初の蓋開けたまま余熱の時点で全ての材料入れちゃいました。笑

余熱のときは何も入れないんですよね?😫
そのあと水入れて下さいなど出ました💦

あと、うちはカレー一箱分作るのですがレシピには6人分までしか乗ってません。
一箱だと8人分です。
水の量をルーの箱通り入れたら水位が足りませんと出たのですが、普段はそんな事ないんでしょうか?

私は余熱の時点で具材入れたせいで水分飛んだのなら次回から気をつけようと思うのですが…

あと圧力鍋でカレーしたときは残りのカレーは他の鍋に移してますか⁉️
質問多くてすみません💔初めて使うのでお手柔らかにお願いします(*T_T*) 

コメント

はじめてのママリ🔰

圧力鍋でカレー作る時は
カレー粉以外の物を全て入れて圧力かけて、シューっと鳴ったら何分かそのまま加熱して、終わったら圧力のピンが下がるまで待ち、蓋開けてカレー粉溶かす感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残りのカレーもそのままですよー!蓋はいつも使ってる鍋の蓋に変えます!!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    今、小さめ鍋に移しちゃいました😣笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残りが少ないようでしたら小鍋に移しても大丈夫だと思います!!
    圧力鍋冷蔵庫に入れると幅取るし笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃでかいサイズ買ってしまって持つのにも一苦労なので移しました!笑
    圧力鍋、使い方慣れれば料理の幅広がりますかね?🥺

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は結構使ってたんですけど、洗うのが面倒になって最近は使ってないです笑

でも、角煮とか肉じゃがとかも圧力鍋だと美味しいですよー!!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私洗うの中の鍋と水蒸気出る場所しか洗ってないのですがまだあるのかな?😂💦

肉じゃがとても美味しそうですね!今日、失敗カレーでしたがお肉柔らかくてビックリしました✨

• 1月21日