※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は女の子で産着を使い回し、今回男の子で悩んでいます。コロナ禍で家族だけでお宮参りをする予定。二人目のお宮参りについてアドバイスを求めています。

お宮参りについてです。

上の子が女の子なので、産着は私が子供の頃のものを使いました。
今回は男の子なので、どうしようか悩んでいます。
産着でレンタルをしたり、などしたことのある方おられますか??
参考に教えてほしいです☺️

コロナ禍なので、親族は呼ばず、家族四人だけでお参りして帰るだけの予定です。

二人目ってやっぱり適当になるんでしょうか😓💦
上の子の時は食事会とか写真館とか予約したりしましたが、まったくしてません💧子供に申し訳ないです、、、

コメント

はな

うちはスタジオで撮影したので、産着はスタジオで借りて、そのまま参拝に行きました!
(ロケーション撮影もお願いしてたので一緒に行き、終わったらその場で返却しました)

ネットでレンタルするなら、レンカとかで借りられますよ😊

am

娘は産着を楽天でレンタルしました☺️

コロナ禍もあり、息子はお宮参りすらまだしていません😂

娘は初めての子だったのでそれはもう手を掛けましたが、お姉ちゃんを優先しているのもあり、息子は娘の時の半分くらいしか手をかけられていません😂
できるだけ上の子がしてきた事は下の子にもしたいですが、、難しいですよね😭

1人目は御祈祷、写真館予約、終わった後食事したりしましたが、2人目は楽天のレンタル3500円くらいのものに、御祈祷くらいにします。明後日やります!
2人目はコロナもあるしもういいかなーなんておもったけど、やっぱり1人目と極力同じようにしてあげたいなと!
2人目だけ同じ写真がないのはかわいそうかなって思いました。