※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

麻酔が切れて痛いですが、痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?飲んだ経験のある方いますか?

歯医者に行ってきて、麻酔して治療して
もらい麻酔が切れた後の痛み止めを貰いました。
今、麻酔が切れ凄く痛いのですが痛み止めは
飲んでも大丈夫でしょうか?
赤ちゃんに影響はないですか?

飲んだという方いらっしゃいますか?

コメント

三兄弟mama

妊娠されてる事は伝えてありますか?
処方されたお薬がカロナールでしたらそんなに問題はないかと思います。

• のっち

のっち

妊婦という事はちゃんと伝えてあり
    母子手帳も受付で出しましたし、
    本当はレントゲン撮りたいけど
    妊婦だからできないねって言われて
    それなりの対応をしてもらったので
    医師は知ってます。

• 10月26日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

妊娠中である事を伝えて処方されたのであれば服用してもいいと思いますよ。

• 10月26日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

処方されたお薬がロキソニンとの事ですが、後期にロキソニンを飲むのは胎児に良くないのでそれでしたら1度産婦人科にも服用してもいいか聞いてみた方が良いですね…。
    妊娠中なのでカロナールを処方されてるのかと思いました。
    中期でしたら医師との相談の上で服用出来る事もあるそうですが、妊娠中ですと大抵はカロナールを処方をするかと思います。

• 10月26日
まっちー

痛み止めのクスリの名前はなんですか??

• のっち

のっち

ロキソニン?です!

• 10月26日
  • まっちー

まっちー

うちの歯医者では
    妊婦さんにはロキソニンを出さなかったです

29週ですし、影響もないと思いますが
    あまり飲みすぎないようにしてくださいね("⌒∇⌒")

• 10月26日
ふうせん。

妊娠発覚してからは飲んだことありませんが、妊娠に気付く前に市販薬の鎮痛剤を飲みましたヽ( ;´Д`)ノ
歯医者さんでは妊娠中だと伝えてないのでしょうか?29週なら妊婦さんだと気づいてもらえてるとは思いますが、伝えてないならその薬は聞くまで飲まないほうがいいかもしれませんね😅
ちなみに妊婦さんだと歯医者さんで麻酔かけれないとよく聞きます💦

• のっち

のっち

どして麻酔かけれないんですか?
    ガッツリ麻酔されました。

• 10月26日
  • ふうせん。

ふうせん。

私も詳しくは分からないのですが、妊娠中に歯医者さんで麻酔なしのほうがいいと言われたという話を何度か聞いたことあります!
    ただ、局部麻酔なら胎児に影響はないとネットなどにはよく書かれてるので、たぶん歯医者さんも万が一のときに責任をおいたくないから言ってるのかなぁとも思いますが。
    ちなみにレントゲンに関しても歯のレントゲン撮影しても問題はないとネットには書かれてました。
    上の方も言ってますがカロナールなら大丈夫みたいですよ🙆

• 10月26日

わたしは神経抜くのに麻酔され痛み止めももらい飲んでましたよ!麻酔切れる前に飲んでました。また次も6時間なら6時間空けてすぐ飲んでましたよ。痛いの嫌ですもん^_^;

退会ユーザー

ロキソニンわたしも飲んでましたよ!

• 10月26日
  • のっち

のっち

赤ちゃんに影響は無かったですか?

• 10月26日

退会ユーザー

全く問題なく産まれました!

• 10月26日

退会ユーザー

ちなみに27周の時でしたがきちんと先生も妊娠してること知ってての処方だったので普通に飲んでましたよ。

• 10月26日
まっちー

ロキソニン出されたんですか?

あらま。

妊婦さんには、ほぼ影響もなく
無難なカロナールあたりを処方するんですけどね…。

りえ#

歯科衛生士です。
基本的に安定期に入れば麻酔は大丈夫ですが、うちでは産婦人科の主治医に許可を得てからにしています。

薬ですが、基本的に妊婦はカロナールを処方されます。
妊婦が飲める薬です。
ロキソニンは出さないですねー。
あまり飲まない方がいいかと😓

たまま

私も、歯医者さん行く際に処方されるお薬で、飲んでいいものを前もって産婦人科の先生に確認したら、妊婦さんはカロナール以外は絶対に飲んじゃダメと言われました💦
ロキソニンは更に念を押され絶対にダメと言われました 😓
一番痛み止めの中では効く薬ですが、やはり安定期でも妊婦さんや赤ちゃんには良くないみたいです。。
もし心配なら、一度産婦人科に電話して確認してみるのが良いと思います♩