※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこギャングのママ
お仕事

娘が濃厚接触者になり、私も休まないといけない状況です。保育園での休園で給料補償はありますか?

無知ですみません。教えて下さい。
パートの保育士さん。
自分の子どもの通っている園か休園になり何週か?
働けなくなった方いますか?
給料の補償はでますか?

娘の保育園でコロナに感染者がでて娘は濃厚接触者となりました。娘は陰性でしたが、10日ほど自宅待機
私も休まないといけないと勤めている園から言われています。

コメント

かとりーぬ

緊急事態宣言で働けなかった時は自宅勤務という形でお給料でました🙆
自宅勤務なので手作りおもちゃ等を何か1つ作らないといけなかったですが💦

  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    コメントありがとうございます。

    緊急事態宣言の時はでたんですね。
    園にもよると思いますが、お給料が
    少しでもでるとありがたいです。

    手作りおもちゃ一つなら子育ての合間に作れそうです(T . T)

    • 1月21日
  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    園にもよりますよね💨
    お給料出ないと思っていたので出ると聞いたときはビックリしました😲普段は待遇そんなによくないのに(笑)
    パートは働かないとお給料0だから辛いですよね💧早くコロナ終息して欲しいですね😭

    • 1月21日
  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    休んだら休んだ分だけ給料がないですもんね(T . T)
    共感して頂いて嬉しいです😆

    かとり-ぬさんの勤めている園さんは親切ですね。

    • 1月21日