※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

専業主婦からパートへの転職を考えています。子供を保育園に預ける際、一時保育や他の方法を検討中です。パート勤務中の方はどのように子供を預けているのでしょうか?

今、専業主婦ですが
これからパートで仕事始めようと考えてます。
がっつり働くつもりではなく
平日週3くらいで考えてます。

そこで子供ですが
保育園にいれないといけないのですが、
普通に保育園に入れるのでは保育料高いしパート代が保育料になってしまいます。

一時保育ってのあるらしいのですが、週3とか一時保育って正直どうなのでしょうか??

パートで働いてる方はお子さんどんな風に預けてらっしゃいますか??

コメント

ぴーちゃん

うちの地域は一時保育、1日二千円です!
ただ、預けれない日も多いので、確実にその日に預けなきゃ!って人は何園かの一時保育に登録してるみたいです😅
パートですが週四で普通に保育園入れてます☆

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    週4のパートだと保育料以上にしっかり稼げますか?(>_<)

差し支えなければ
    収入と保育料聞かせていただけますか?

• 10月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

10万五千円の固定給で、保育料は四万くらいです😅

• 10月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1日6時間です!

• 10月26日
ゆあまま

うちもパート週4で朝10時から15時ですが、保育園にあずけてます。朝7時半から18時半まであずけられますが、我が子たちはあたしがしごとが休みの日は一緒におやすみするので週4の9時から4時であずけています。

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!
    お子さんも一緒に休まれるってことは、一時保育みたい感じですか?

• 10月26日
  • ゆあまま

ゆあまま

保育園です。
    基本親がしごと休みの日は自宅保育をしています。
    うちの近くの保育園の一事保育は9時から17時で2500から3500円らしいです。

• 10月26日

公立の保育園に行っています。
もともと正社員で復帰して、標準保育で8時から18時まで預けていましたが、病気など立て続けになりほぼ出勤出来ず、10月から週4、5時間でパートになりました。
なので8時から16時までの短時間保育で預けられますが、朝は8時半過ぎに送ってます(^^)
一時保育だと預けられない日もあるみたいですよ💦
1歳4ヶ月ですと0歳児クラスになるので高いですよね😵
土日祝日休みであとは不定休なので月曜日から金曜日で自分が休みの日は保育園も一緒にお休みしてます(^^)