※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鉄分不足でフェリチンが低く、血液検査結果にショックを受けた女性。鉄剤とビタミンDを処方され、1ヶ月後に再検査予定。日光浴や食事に気をつけるが、検診を早めに受ければよかったと後悔。

赤ちゃんの鉄分…
フェリチンが3.1しかなくショック受けて帰ってきました…

乳児検診のチケット使ってなかったので1歳になる前に受けなきゃなあと滑り込みで受けてビタミンDと鉄分の検査してもらったら、なんと両方とも足りてませんでした…

ヘモグロビン値?かな?現時点では貧血ではないらしいのですが、フェリチンが異常に低く3.1という値でした。
血清鉄は44とある程度あるようですが、これの説明がなくこれは何を表してるんでしょうか??

完母たと鉄分不足すると聞いていたので、粉ミルクを足したりレバーの粉をふりかけたり、納豆やきな粉や小松菜は気をつけて取り入れてただけにすごいショックです。。

鉄が不足すると脳の発達に影響するからと言われ、鉄剤を貰って帰ってきました。ビタミンDのシロップも。

ビタミンDはちょっと足りないぐらいみたいですが、日光浴もしてたつもりだったけど、散歩しない日あったからダメなのかなあとか反省だし、落ち込みます。。

とりあえずもらった鉄剤とシロップを飲ませて、食事にも気をつけて1ヶ月後に再検査です。
落ち込んでて仕方ないので食事頑張りますが、やはりショックすぎて……
離乳食も散歩も頑張ってたつもりだったのに。
もっと早く検診受けてればよかった。。
この検査って皆さんどれぐらいに受けてるんでしょうか?

脳の発達に影響とかほんとにほんとに怖いです。
最近夜泣きが凄いのも、体だるかったのかな?
ごめんねごめんねと反省です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その検査受けたことないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    市の補助券使っての乳児検診でウケました。何ヶ月で受けても良い検診なので、もっと早く受けるべきだったのかと悩みましたが、絶対に受ける検査じゃないんですね💦

• 1月21日