※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
ファッション・コスメ

保育園入園が決まりました!まだ決定のお知らせが来ただけなので何もわか…

保育園入園が決まりました!
まだ決定のお知らせが来ただけなので何もわからないのですが、1歳クラスでも入園式ってあるんですかね??
転職の時に買ったストライプのビジネススーツしか持ってなくて、これじゃ浮きますよね??

写真のようなの用意した方がいいですかね?

保育参観は何着て行きましたか??

わたし31歳です🥺

持ってるのに似たスーツはコメントに貼ります

コメント

こんな感じの持ってます

ママリ

保育園ですが小規模ならまずないですかねー💦

こども園でも進級式と卒園式くらいです🙆‍♀️

保育参観は私服でしたー

バナジウム

うち小規模ですが入園式ありませんでした。
説明会も保育参観も普段着という事だったのでロンTでいきました(^^)

りんりん

保育園で入園式ありました!
持ってらっしゃる服でも大丈夫だと思います!
幼稚園ほどしっかり着てくる方はいないと思うので、わざわざ新たに買い足さなくても大丈夫かなって感じです。後々の卒園式とか見越して買うなら今買うのもありかな?

たろママ

うちの保育所では入園式なかったです🙋‍♀️
購入前にあるか問い合わせた方が良いと思いますよ☺️

クッキー🍪

うちはありましたが、上の子の時はコロナで中止。去年はあったらしいですが今年はどうなのかな〜って感じです😂
うちの園ではフォーマルスーツの人もいたし、きれいめなワンピースの人もいたって言ってました😊保育園に服装はどんな感じの人が多いか聞いてみてもいいかもしれません!

💸空から降ってきて💸

ありましたがそんなきっちりした服装の方は
1人2人くらいでした!

皆さんありがとうございました!
園によってそれぞれちがうのですね
入園する予定の園は新設の園なので先輩がおらず、、、職員さんに問い合わせてみようと思いました!
もしあるのなら手持ちの服で行きます!