※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

乳幼児がいて、1階リビングだけの方、住み心地どうですか?希望のエリア…

乳幼児がいて、1階リビングだけの方、住み心地どうですか?

希望のエリアに良い建売が出たのですが、1階がリビングのみです🏠
お昼寝や子供の遊び場所など全てリビングで済ませていますか?2階にわざわざ上がってますか?
リビングのみ17畳で広くはないです😭

希望エリアに久しぶりに出た建売で、気になるのは1階にリビング以外部屋がないことです💦これを逃すとまたしばらく家買うタイミング逃しそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に2階にLDKと水回り(トイレ、洗面所、浴室)のみです!
1階の寝室に行くのは夜寝る時くらいです😂
全てリビングで済ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ建売の並びに2階リビングの家もありました!
    2階リビング住みごごちどうですか?😌

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日当たりの関係で2階リビングにしたんですが、洗面所からベランダまでの洗濯物を干す動線が短いのが楽です!
    洗面所で干して、あとはベランダに持ってくだけ〜ってやり方してます☺️
    ただ2階なので、食料品の買い出しで大量買いしてきた時に運ぶのが地味に辛いです😂

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間取りが2階リビングで洗面やお風呂は1階なんです😵‍💫動線の短さは期待できなさそうです💦
    まとめ買いした時、確かに大変そうですね😳

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

一階にリビングのみで広さも同じくらいですが、全てリビングで済ませてます!!
リビングが子どもスペースになってますが(笑)
ジャングルジムやおもちゃで子ども部屋なん(笑)レベルですが、ソファーもテーブルも置いた上で子どもスペースも作っているので気になりません!!
子どもが大きくなれば2階にそれぞれの部屋になるので、今だけなので気になってるならアリだと思います!!

私はそれで迷ってる間に一軒決まってしまって、今のとこも争奪戦だったので即決しました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人気エリアなのですぐ売れてしまいそうです😭
    1階で子供が長く過ごすのも小さいうちの何年かですもんね!
    17畳でもジャングルジムにソファー、テーブルまで置けるんですね!✨

    • 1月21日
ママリ

16畳LDKのみです!
全てリビングのみで過ごしてます。壁際にお昼寝布団1枚敷きっぱなしです。リビングには一軍のおもちゃだけ置いてて、二軍のおもちゃは2階の子供部屋に置いてます。
家具はダイニングテーブルと椅子、二人がけソファー、壁掛け風のスタンドに掛けてるテレビの3つしか置いてないので、広さの割には広々使えてると思います😊リビング収納があるかないかでも子供の遊ぶスペースとれるか変わってきそうですね🤭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家具を少なくすればなんとか広く使えそうですね🧐
    リビング収納というかパントリーが大きめなのでそこに細々したもの詰めこめば家具減らせそうです✨

    • 1月22日
ママリ

同じ並びに2階リビング水回りがあるならそちらのほうをおススメします。
私はその間取りで、とっても住みやすく気にいってます。
1階リビングの建売だとやっぱりめちゃくちゃ寒いと思います。
今は日中暖房つけてなくても平気なぐらいです。
家事の導線も同じ階に水回りがあるほうが使い勝手良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2階リビングで他水回りは1階でした💦水回りもまとまっていれば住みやすいんですね!
    1階リビングの建売寒いの初耳でした😵💦

    • 1月22日