※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えで上の子が帰ろうとしない。下の子は抱っこ中で靴を履かせられず、イヤイヤ期。どうすればいい?

保育園のお迎え時についてです
上の子がなかなか帰ろうとしてくれません。
同じようなお子さんいますか?💦
下の子は抱っこ紐にいれてます。。
靴下と靴を履くのを嫌がり寝そべるのですが抱っこしてるのでなかなかスムーズに私も履かせられなくて、、
イヤイヤ期真っ最中です。
どうするのが正解なんでしょうか🥺💦

コメント

ままり

先生が履かせてくれないのでしょうか?
赤ちゃん抱っこしてたら
先生たちが履かせてくれます😂

うちは車で登園してるのでそのまま靴履かずに抱きかかえて車に乗せてたこともあります!

靴を履かないといけない状況なら寝そべってても無理やり履かせます😂
お菓子で釣れてるならお菓子でつります笑

イヤイヤ期大変ですよね、、😂
イヤイヤ返しは効果ないですか??
ママも靴履いてくれないとイヤ!とか言うとすんなり履いてくれたりします。
あとは、ママが履いて帰ろうかな〜!とか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今コロナの影響で教室から子供を玄関まで担任の先生が連れてきてくれる方式なのですが、結構玄関に赤ちゃん連れのお母さんが多いのもあり自分だけ、、というのはなかなかありません😭笑
    それだと助かりますよね😭😭

最近は無理矢理抱っこで連れて行ってます😭赤ちゃん潰れかけてます😂

イヤイヤ返しはしたことなかったです!次やってみます🥺🥺

• 1月22日