※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お仕事

30代の専業主婦が来年からの仕事について悩んでいます。工場の梱包や検査、組み立ての仕事に興味があり、未経験でもできるか心配しています。人間関係も不安です。

現在諸事情で専業主婦をしていて、来年から働く予定です。
年齢は30代てす💦コロナだしなかなか仕事が見つかりにくいかと思いますが、どんな職業を目指して行こうか悩んでいます。
1つの選択肢として工場も考えているんですが、未経験でも出来るような梱包や検査、組み立てなどの募集もよく見るのですが、同じような仕事しておられる方おられますか?
工場じたいが未経験でどんな雰囲気かも知りたいですし、仕事もずっと流れ作業をやっていくのが辛くないのかも知りたいです!!
どの職業も、人間関係が一番不安なんですが(^^;;

コメント

はじめてのママリ🔰

梱包とピッキングやったことあります!!

ずっと同じことを黙々とこなしていくので悟りタイムが自分はありました笑

それぞれが作業をしているので従業員の方との会話は指示以外はありませんでした。

自分は黙々と同じ作業をするのに苦痛を感じるタイプですぐにやめてしまいましたが、あうひとはあうとおもいます!

ゆーな

結婚、妊娠を機に退職しまたが
高校卒業後〜地元の小さい工場に
4年間ほど務めてました🤥

工場は工場でも仕事内容で色々
変わってくるかとは思いますが、
私が勤めていた工場は色々な袋を製造
する工場で基本的にはお昼休憩1時間
以外は機械が動きっぱなしでずっと流れ作業でした🤣
立ちっぱなしなので足や腰は結構
負担が来てました!
ですが土日休み・大型連休ありなので
その面は安定でした。

はじめてのママリ🔰

組み立てや検査やったことあります!女性多めのラインならお勧めしません…気が強い人多いので