※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

サイベックスのメリオからリベルへの買い替えを検討中。コンパクトさが気になり、リベルの折りたたみ便利そう。2人目出産予定で、どちらがおすすめか💦

サイベックスのメリオを使っていますが、リベルへの買い替えを検討しています。
使い勝手に不満があるわけではないのですが、
メリオだと少し前後に幅を取る必要がありもう少しコンパクトなものの方が使いやすいのかな?と思ったのがきっかけです。
例えば動物園に行くときなどにメリオを持っていくかとなると少し乗らない時にかさばるような気がしています💦
その点リベルはかなり小さく折りたためるので旅行などにも便利とよく耳にして気になっています!
今年の秋に2人目が産まれる予定なので、それを踏まえた上でもメリオかリベルどちらがおすすめでしょうか?💦
買い替えたよ!という方もそのままメリオ使えてるよ!という方もご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

しらす

私はもともとリベルしか使ってないんですけど、2人目が生まれたら1人目は歩きかベビーカー、2人目は抱っこ紐にしようと思っているのでそのままリベルを使おうと思ってます!ほんとコンパクトになるのでリベル最高です☺️
ただメリオは赤ちゃんでも使えるって考えると1人目の子が乗らない時は赤ちゃんを寝かせられるので便利だろうな〜とは思います!