※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

食後の血糖値が急に上がって心配です。病院まで4日ありますが、何か対処法はありますか?

妊娠糖尿病です…。昨日の夜から食後2時間後130超えです😢
炭水化物は低糖質パン、オートミールなのですが今までこの量なら120超えなかったのに…。
病院まであと4日…どうしたらいいのか😢
こんなに急に上がるのでしょうか?
血を絞ってるから?
それとも体調がどこか悪い?

もう何も食べたくありません😢

コメント

ママリ

私も妊娠糖尿病でした!
週数重ねるにつれて同じもの食べてても120超えるようになったので分食してました。
普通の糖尿病と違って赤ちゃんに栄養をあげなきゃ行けないのである程度糖質は摂るよう言われてました💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

どのくらいから妊娠糖尿病でしたか?😢またインスリンは使ってましたか?💦
    栄養もちゃんと赤ちゃんにあげないといけないですよね…数値を測るときもうストレスで😢
    赤ちゃんのことも大丈夫か心配です😢

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

24wからです💦
    ただ初期の血液検査でも血糖値高かったので早い段階でなってたのかもしれないです😣
    インスリンはなんとか使わず出産しました。
    食べなきゃいけないけど食べたら血糖値上がるしどうしたらいいの!って感じですよね😭

• 1月21日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうだったのですね😭
    食事管理だけで出産まで行けたんですね😭お疲れさまです😢✨

ほんと難しいです…。

食後血糖値高いとどのくらいでしたか?😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

たまに150ぐらいの時もありましたよ😅💦
    頻繁に120超えるならインスリンだけどたまになら大丈夫と言われてました!

• 1月21日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

もうコントロールとかのレベルじゃなくなってきて食べてないのに血糖値高いってどういうこと?状態です😢

頻繁に120超えるようになったらインスリンと言われたんですね😭
    週に一回くらいの回数でしたか?😭

• 1月21日
美園

25週から妊娠糖尿病で、食事療法と血糖値測定→毎日どこか1食(特に夜)が120超えてしまったため→28週からインスリン注射もすることになりました。

私の場合は妊娠前から今30週ですが体重が3キロほどしか増えてないので赤ちゃんもやや小さめとのことで、白米ちゃんと食べて!と言われてインスリン打ち始めてからはまぁまぁ抑えられてます。
お鍋と白米だとかなり安定してます🍲
私も朝は低糖質パン食べてますよ😊朝は2時間後数値90前後です。

• ぽっぽ

ぽっぽ

インスリンは朝昼晩ですか?😭

私も妊娠の体重から減っていてほんとはもっと食べて赤ちゃんにも栄養あげないとと思うのですがそんなに食べてないのに血糖値が高くて…😢
    その日によっても変わったりするんですかね😢

超える時はどのくらい高くなってましたか?😭

• 1月21日
  • 美園

美園

あ、ごめんなさい下に書いてしまいました🙏

• 1月21日
美園

インスリンは夜だけですよ〜!
朝と昼は野菜とタンパク質と低糖質のパンなどで大丈夫な感じできてます🙆‍♀️

越える時は157とか、178とか😅インスリン打ってからはそこまで上がってないですけどね。

• ぽっぽ

ぽっぽ

お米はどのくらい食べてますか?😭💦
    やっぱりインスリン打った方が上がらなくなるんですね😢✨
    病院までどうしてたらいいのか…😭

• 1月21日
  • 美園

美園

お米は昼にコンビニおにぎり一個、16時にテニスボールくらいの大きさのおにぎり一個、夜お茶碗半分くらいですかね🤔
    17週でそんなに食べてないのに上がっちゃうとなると後期はもっと上がりやすいので、インスリンもどこかで始めてもいんじゃないですかね😣

私もどんどん上がってきてるのでおかずの内容によってはインスリンの打つ単位上げたり調整するかもです。

• 1月21日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

やっぱりそのくらい食べないとですよね😭
    今のままだと食べる量まだまだ足りてないと思います😢💦
    昨日の夜から急に高くなってしまって…。
    インスリンスタートしそうですよね😭

調整とかも出来るんですね!

ちなみに血糖値測る時、針のメモリ何でやってますか?💦

• 1月21日
  • 美園

美園

インスリン打った方が食べるもの気にしないで好きな物食べれるので良いという人もいますよ〜。とはいえ、気にしないといけないのですがね!

針のメモリ2でやってますよ!

• 1月21日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

気にしすぎて栄養取れないのも問題ですもんね😢💦

メモリ2だと自然と血は出てきますか?💦

• 1月21日
  • 美園

美園

そうですね、自然と出てくることが多いですね!
    ハンドクリームとかつけてると血の出方が悪いので、消毒してしっかり乾かして、グッとしばらく押し当ててると血が集まって来るので、そこでパチンとやると普通に血出てきます!

• 1月21日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

今、メモリ1で出て来なくて絞ったりしてるんですけどあんまり絞り出したりしない方がいいんですかね?😭💧

• 1月21日
  • 美園

美園

私も1でやったことありますけど、結局血液不足ってなって、やり直しになるのでチップも無駄遣いしちゃったので2でやってます〜。
    絞り出すのも時間かかりますよね😭
    仕事の合間にやるのでササっと済ませたくて2です✊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も最初は食事でコントロール出来てたのが、後期にかけてどんどん上がって行き食事だけでは血糖抑えるのが無理になりした😳
結局23週以降はインスリン注射始めました!
私はインスリンやって食事のストレスや数値から開放されたので良かったですよ🙂!

• ぽっぽ

ぽっぽ

いつ辺りから妊娠糖尿病でしたか?😭
    数値高い時はどのくらいオーバーしてましたか?😭

インスリン始めるとちょっとはストレスなくなりますよね😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からです!
    ストレスまったく無くなりました!

• 1月21日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

初期同じです😭
    インスリン始めるまでは血糖値オーバーありませんでしたか?😭💦

ちなみに血糖値測るときメモリはどのくらいでやってますか?😭

• 1月21日