※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
雑談・つぶやき

もうすぐ11ヶ月の下の子、離乳食ほんと食べなくて、、手づかみなら?と、…

もうすぐ11ヶ月の下の子、離乳食ほんと食べなくて、、
手づかみなら?と、おやきとか作っても、手でべちゃべちゃ捏ねて遊ぶだけ。。
朝 パン半分、ダノンヨーグルト
昼 バナナ1本、クッキー数枚
夜 軟飯とかお野菜まぜたもの50gくらい
↑は、食べた方のときだから、それすら食べないときも。。
果物は好きみたいでちょこちょこあげるけど。
あとはおっぱい大好きマン🥲
こんなんで4月から保育園大丈夫かな、、💦

コメント

m🤍

すいませんめっちゃ食べてる方だと思いました😂
我が子1歳までほぼミルクで生きてました😂
逆に保育園行きだしたら食べるようになるんじゃないですかね?😆

  • ちび

    ちび

    え!ほんとですか!!
    そんなこと言われてめっちゃ嬉しいです😭上の子もりもり食べてたし、インスタとかでみる同じくらいの他の子はもっと食べてるし、、と💦
    保育園いけばおっぱいもないし食べますかね🥲

    • 1月21日
deleted user

うちの11ヶ月になる娘
なーーーんにも食べません
朝食べない
昼数口のうどん
夜数口の野菜とお粥混ぜたやつ(無味)
です( ̄▽ ̄;)
離乳食中期の子の方が余裕でしっかり食べてると思います( ̄▽ ̄;)
1歳半くらいまでに完了食いければいいか、、
死にゃせん。

くらいの気持ちでめちゃくちゃのんびりやってます😥

  • ちび

    ちび

    確かに、見た目に心配なことは全然ないくらいムチムチです😂
    うちは初期からほんとに食べなくて、最近やっと食べてくれるようになりました💦
    無理に食べさせることできないし、こうなれば根比べですよね😭

    • 1月21日
ゆいやま⛄️🖤💙

おっぱいまんは離乳食進みにくいですよね😭😭
上の娘がそうでした…!
断乳したらもりもり食べるようになりました🤣

  • ちび

    ちび

    やっぱ断乳なんですね‼️夜間断乳してから、栄養不足になったら大変だから昼間くらいはあげなきゃと思ってましたが、昼間もやめたら食べるかもですね✨ありがとうございます😊

    • 1月21日