※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子供が残した食材にイライラし、捨てるのが勿体無い。パパにあげるつもりが時間が経つと捨てざるを得ない。怒鳴ってしまった。

子供が残したもの毎回どうしていますか?
捨てるのが勿体無くて、ぐちゃぐちゃにしてたり、中途半端に残したり、全く食べてないのに手でちぎってあったりしてよっぽどのことがないかぎりは、パパにあげようと冷蔵庫に入れとくのですが、時間たってしまったのとかはどうしても捨てるかたちになってしまい、食材が勿体無いと思ってしまいます
まだ食材を粗末に扱ってはダメとか言ったところでわからないかなって思っています💦💦
イライラしてしまい、怒鳴ってしまいました😱

コメント

あい

手をつけたものは捨てます。
手をつけてなければ取っときます!

ゴルゴンゾーラ

私自身で残したのその場で食べてます😂
ただ、子どもの風邪とかもらったこともあるので、残したと言っても綺麗なやつしか食べません😂
旦那様が食べるから残しておいてって言ってるんですか?
うちもまだ遊び食べとか食べムラとかあるので、一応毎回、残したらお母さん悲しいよーとか食べ物さんが可哀想…とか言いますが、まだ理解できないみたいです💦

我が家は残したの食べる人もいないし、捨ててます😂
これ、食べなさそうだなぁと思ったら、少しだけ盛り付けて、ひとくち頑張らせてます💪

いらなーい!と粗末にして、○○ちょーだい!と別のを催促するときは結構怒っちゃいます😂💔

捨てる一択です😂
キレイな状態で手のついていないものは誰かが食べますが!

はじめてのママリ🔰

口や手をつけたものは捨ててます。
つけてないものは自分か旦那が食べる。
もしくはそれが朝ごはんならお昼ご飯に出す、お昼ご飯なら夜ご飯に出してます。

ポン子

手を付けてなければとっておいて旦那用とかにしますけど、手を付けたやっぱり捨ててます💦💦

まの

キレイなものは、大人が食べるように置いておいたり翌日に出したりします👶
食べ残しはほとんど捨てます😎
最初は勿体無いとか思ってましたが、割り切って捨てた方が精神衛生に良かったです!