※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の手が震える症状について相談です。寝ている時に手首がプルプルと震え、最近1〜2ヶ月で気になります。医師に相談したが、原因が分からず不安です。

上の子の手の震えについてです。

寝てる時で力が入ったときなのかタイミングは分からないですが手首がプルプルと震えます。
気づいたのは最後1.2ヶ月くらいで検診の時に相談したらいつかなくなるよーと言われたのですが今お昼寝してて寝たばっかなのですが私の顔に腕があってプルプルと震えてました。ずっと震えてるわけではなくプルプルと2、3回程度でその後はしないです。
これなんなんですかね?

コメント

まー

んん〜って伸びたりしてる時になります?

保育士してますけど、自分の子どもも2人ともやりましたし、園の子どもたちもよくやってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです!

    そうなんですね少しあんしんしました

    • 1月21日
はじめてのままり🔰

私の息子も同じような症状があり、たくさん調べました。
結論から言うと、4ヶ月半あたりで無くなりました。
てんかんかな?と思い、動画を撮って病院で相談しましたが、
「そう言う震えがてんかんのこともあるけどほとんどの場合なんの問題もない。まだ産まれたばかりだからね。しばらく様子見てひどくなったり、他にも症状が出たらきてね。」
と言われました。
もし気になるようでしたら、動画を撮って検診の時に見せてみたり、保健センターで聞いたりすると安心かもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って動画撮ってみます💦

    • 1月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    大丈夫だと思いますが、専門家からの大丈夫!が欲しいですよね😊

    • 1月21日