※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

コロナ禍でお引越しされた方、ご近所さんへのご挨拶はどうなさいました…

コロナ禍でお引越しされた方、
ご近所さんへのご挨拶はどうなさいましたか?

近々引越し予定です🙂🌱
建売分譲ですが戸建てなので、ご近所さんへの挨拶はちゃんとしたいと思う一方、このコロナ禍で挨拶に行ってもいいのかと少し悩んでいます💧

私が住んでいる地域は昨日、過去最多を記録してしまいさすがに外出も控えています。
ちゃんと顔を合わせてご挨拶させていただきたいんですが、このコロナ禍、ご迷惑ですかね…?

このご時世なので…って雰囲気だったら粗品をドアに掛けるか外に置いて帰って来ようと思っていますが、それはそれで寂しいな…と🥲落ち着いてから改めて伺う方がいいですか?

私だったら気にしないよ〜!行った方がいいよ!行かない方がいいよ!インターホンだけでいいんじゃない?などなど…
皆さんの意見、お聞かせください🌸

お叱りや批判、厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

前住んでたマンションでは、お隣さんが引っ越してきたときは挨拶されましたよー。
その後私たちが引っ越したのですが、挨拶はしませんでした💦

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

昨年8月の緊急事態宣言の時に戸建てに引っ越ししましたが、挨拶しました!
インターホン押して、まず
引っ越ししてきた〇〇です、挨拶に伺いました。できれば直接ご挨拶して、挨拶の品もお渡ししたいと思うのですが、このご時世ですので、お気になるようでしたら、ドアノブにかけさせていただきます。と伝えましたが、20軒行きまして、全ての人が出てきて挨拶してくれましたよ😊

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます✨!
    とてもタメになります😭我が家もそのようにお伝えして、あとは向こうにお任せにしようかなと思います🌱実際にお伝えされていた内容も教えていただき、非常に参考にはなりました🥲
    直接ご挨拶出来たらいいな…🌸

• 1月22日
A

私はアパートでしたが息子がまだ小さいので泣き声や騒音でトラブルになりたくなかったので自分の棟には全て挨拶行きました!粗品持って挨拶してまわりました!
みなさん

• A

A

優しくて全然普通でしたよ!

すみません、途中で息子に投稿押されちゃいました😂

• 1月21日
  • ゆりりん

ゆりりん

本当ですか😳!皆さん優しかったらいいんですが…この時期に挨拶って非常識かなとも思ったんですが、今後のためにもしておいた方が絶対いいですよね🙂🌸

• 1月22日
ままり

コロナ禍でしたが普通にインターホン鳴らして顔を合わせてご挨拶しましたよ😊

引っ越してから何日も挨拶ないとそれはそれでどうしたのかな?ってなるし、挨拶も長話するわけではなくすぐ終わるので私なら挨拶行きます!

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね!コロナ禍の挨拶、非常識でしょって意見も来るかな…とビクビクしていましたが、皆さん前向きな意見が多く安心しました🥲🌸対策しっかりして行きたいと思います✨

• 1月22日
はじめてのママリ

年末に引越しましたが挨拶行きましたよ!
出てきてくれない人にはインターホン越しで挨拶、粗品は玄関に置いときますにしました。

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます✨
    出て来てくれない方もいらしたんですね…😢ご近所なのに寂しいな…とも思いますが、このご時世仕方ないですよね💧

• 1月22日
かなこ

コロナ中に戸建てに引っ越しました!すぐ隣の家にだけ手土産持って挨拶しました!

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます✨
    やっぱり挨拶はした方がいいですよね😊

• 1月22日

コロナ禍、賃貸アパートの時も戸建ても挨拶行きました!
私だったら挨拶は来てほしいし、行きたいです!
どんな方が住んでるかお互い知ってる方が安心だし、これから長いお付き合いになると思うので✨

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね!私もそう思います🌱対策しっかりして挨拶行きたいと思います🙂🌸

• 1月22日

戸建てなら行きます!
手袋してマスクして、品物の入った袋の中にアルコールティッシュ10枚入りとか入れときます!
インターホンであいさつに来たこと、コロナもありますのでお気になるようならば玄関に置きたいと思うと伝えます。ドアノブは傷がつくのでやめます!!!どこに置くか聞けるなら聞きます!
対面なら代表として夫だけ近いてもらい、妻と子供は離れて挨拶します。

• ゆりりん

ゆりりん

しっかり対策して行けばいいですよね✨そうしようと思います!どこに置くか聞けるなら聞くという案は助かりました😭確かにドアノブはやめておきます!ありがとうございます🙂🌸

• 1月22日