※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お金・保険

生後2ヶ月半で保険証が届かず、旦那の会社が手続き不備。乳児湿疹で7000円支払い、再診したいがお金と手続きで困難。旦那の会社に直接クレームできず。

生後2ヶ月半になるのに保険証が届かない。
旦那の扶養で社保。1ヶ月検診までには間に合うように産まれてすぐ手続きしたけど全然来なくて、問い合わせても書類が不備で送り返して会社がそれを送ってこないとかなんとかで、会社側は年末に書類送りなおしたとか言ってるけど何も音沙汰無し。

乳児湿疹で実費で7000円払って薬なくなったからまた行きたいのに。いくらお金戻ってくるとはいえ返金してもらうのにまた病院行かなきゃいけないし、もし大きな病気したときもっと実費かかるのも嫌だし

ほんと旦那の会社がクソすぎて直接文句言いたいけど旦那に止められるし。

ただの愚痴でした(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

事務の人たちそんなに仕事溜まってるの?って思いますよね😓私も就労証明書ほしくて旦那の分を書いてもらうように伝えて渡されたのが2ヶ月後でした😓

わたし側は渡した2日後に書き終わって渡してもらえたのに🤣

• にゃんこ

にゃんこ

ほんとちんたらしてるとイラつきますよね‼️
    旦那も私が確認してと言わなきゃ確認しないし、後でお金戻ってくるからいいじゃんて言われたので、もし大病して何百万もかかったらお前の給料で払えんのか?って言ってやりました😤

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちもです!!!😭😭
旦那と前同じ会社だったので、何回も○○さんにまだですか?って聞いて!ってゆって聞いてもらっても、もーすぐだとかとかばっかで、
自分が仕事辞めて旦那の扶養に入る時も2ヶ月くらい経ったのにまだ届かなくて、連絡したらちょーど今日届いたので送ります!とか言われて、は?って感じでした笑
ほんとイライラしますよね!!

• にゃんこ

にゃんこ

うちももーすぐって言われてから1ヶ月以上たってます。笑
    ほんと困りますよね😤同じような方がいてうれしくて少しイライラおさまりました😆笑

• 1月22日