※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃん大きめで、予定より早く生まれる可能性あり。先輩ママの経験談を聞きたい。

妊娠中、赤ちゃん大きめと言われてた方、予定日より早く生まれましたか??超過しましたか??

いま妊娠30週で、ずっと赤ちゃん大きめと言われてます。
男の子なのですが頭が特に大きいらしく、2日前の検診では約1800g弱ありました。

旦那の家系が、男性陣みんな頭でっかちな骨格で、旦那も頭が大きくて肩幅が広く、体格ががっしりとしてます。

先生からは赤ちゃんの頭が大きいのは病気の可能性はなく、個性だろうということと、もしかしたら予定より早く生まれるかもねと言われてます!予定日が3/31で、学年の切り替わりもあり早まるか超過するか、とても気になってます!!

先輩ママさんの経験談が聞けると嬉しいです!

コメント

moon

うちは男の子2人で2人とも大きめだと言われ続けました😅
上の子は予定日5日前で約2800g、下の子は予定日ぴったりで約3200gでした😂
特に上の子は頭が大きめだからと普通分娩できるかレントゲンまで撮って確認されましたが3000gなくて拍子抜けでした🤣
予定日が年度の変わり目だとドキドキ感が増しますね😂💦

はじめてのママリ🔰

大きめと言われており37週で3300gで産みました〜あと3週間もいたら4000近かったかもです😂😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

去年5月に2人目出産しました👶🏻
出産は予定日より1週間早い39週で出産で、その3日前の検診の時に推定体重3150gでした👶🏻
私は150cmも身長がなくて小柄なのでちょっと大変かもしれないね、3日後にまた検診してみて産まれる気配無ければ念の為入院だねと言われてましたが、丁度検診の時に出産になり結果2866gでした😂😂

yuka

1歳4か月の娘がいます。
私も、赤ちゃんは大きめと言われていて
36週で子宮頸管14mmと短くなり1週間、安静にと。
37週で2cm子宮口が開いているから予定日より早くなるかもと言われていました。
今か今かとドキドキしていましたが、何の自覚症状もなく
結果、予定日を2日過ぎました。頭が大きかったのでなかなか出てこられず、吸引分娩でした。3300gでした。
私の場合ですが、大きめと言われていても早く生まれるわけではないのかな?と思いました。
現在、2人目妊娠中で27週です。今のところ2人目は平均的な大きさのようです。
お互い、無事に出産を迎えられますように。

tommy

妊娠中に先生から「大きめだね〜旦那さんは大きい人?」と聞かれたぐらいです😅
(私が小さいのもあって聞かれたんだと思います)

39週5日で出産しました!

ちなみ旦那は大きいです👨🏻笑
産まれた時から4200gのビックベビーでガタイも大きいです😂笑

3人目が大きめでしたが
予定日超過でした!✨

M'👧🏻👶🏻

大きめと言われてましたがなかなか生まれず促進剤使用して40w5dで生まれました!
大きめと言われてたのに2500グラムしかなかったです💦
痩せ方ですが頭でっかちです😂

mamari♩°*

みなさん、ご回答ありがとうございました😊
まとめてのお返事になりすみません。
早く生まれた方、ほぼ予定日通りの方、超過した方、色々でやっぱり赤ちゃんのタイミング次第なのかなと思いました◡̈⃝︎⋆︎*
うちの子はどのタイミングを選ぶのか、ドキドキしながら待ちたいと思います!

まめすけ

予定日ほぼ一緒です😊💕
上の子はずっと大きめでした!予定日より2日早く産まれましたよ👶🏻
前駆陣痛が1ヶ月続き、切迫早産でも入院したので産まれるのは早いだろうねー、と先生に言われていましたが結局予定日間近まで産まれませんでした笑