※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

マインクラフトにはまってるお子さんいますか?どんなことして遊んでます…

マインクラフトにはまってるお子さんいますか?
どんなことして遊んでますか?
うちは上の子がずっと欲しいと言っていて、この前のクリスマスに手に入れたのですが、何かを作るとかは全くと言っていいほどなく、毎回動物を虐殺してます😅💦
剣で切る、マグマ?に沈める、矢で射る…

創造性豊かになるとか、すごくおすすめされてるソフトですが、うちには合わないかもと思って来ました😅
下の子も動物が殺される姿を見て一緒に笑ってるので、変に影響されないか心配です😅

コメント

ぼんぼん🍑

家作ったり、空へ登る階段作ったり、マグマだらけの池みたいなの作ったり、YouTubeで覚えた爆弾の装置作ったり、ゾンビと戦ったり…
してます!
もちろん動物を殺してお肉ゲットしたりもしてます😂

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    お肉ゲットする目的で殺すならまだいいのですけどね😂ただ殺すためにその辺歩き回って動物探してます😅
    うちも家作ったりと、創作活動も少しはしてくれるといいのですが😂

• 1月21日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

あ、うちもお肉が欲しくてやってるわけではないと思います😂
    弓矢とかで

• 1月21日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

殺すのが楽しくてやって、結果的にお肉ゲットしてイェーイ!って感じです😂

私も動物殺すのは嫌だなぁとは思いますが、マイクラの時だけなので、そこまで気にしてないです。
    (毎日マイクラやってるわけではないので)

• 1月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

あ、そうなのですね😂
    やっぱり多少なりともみんなそう言う衝動に駆られるのですかね😂
    上の子はまぁゲームの世界だからとちゃんと認識してやってると思うのですが、下の子への影響も心配です😅たぶん大丈夫だとは思うのですが😅

• 1月21日

うちは家作りが多いです🏠
ガラス張りの家やTNTの家だったり、高層ビルみたいだったり色々です😊
あとはゾンビ学校を海底に作ったり、パンダが好きなのでパンダを沢山飼育してます🐼
水生動物(イルカなど)のスポーンエッグを使って生まれさせた後に、陸上に下ろしてる事もありますけどね😭

• ゆみママ

ゆみママ

うちもいろんな家とか作って欲しいです🥺
    イルカなどを陸上に下ろしてとか、多少そう言う衝動に駆られるくらいならいいのですが、完全にメインなので😂

• 1月21日
さらい

家作ったりいろいろ作ってますよ
9才。

• ゆみママ

ゆみママ

うちも創作の方向に向いてくれるといいな🥺

• 1月21日
げっそー

クリエイティブモードでYouTubeの真似して家作ったりエンダードラゴン倒したりしてます!
ひたすら動物殺してる事もありますけど😅
私は洞窟探検とか好きですけどね(^^)

• ゆみママ

ゆみママ

クリエイティブモードと言うモードがあるのですね!
    You Tube見せるのありかもです。はじめは何をしたらいいかわからないですもんね。You Tubeでおすすめのマイクラ動画ありますか?

• 1月21日
  • げっそー

げっそー

ヒカキンは好きでよく見てます(^^)
    あとは真似できなかったりはしますがまいぜんシスターズとすまない先生もよく見てます!
    あとはよゐこの動画も参考になると聞いたことあります(^^)
    クリエイティブモードはどんな道具や素材でも使いたい放題なので子供向けだと思います!

• 1月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

ヒカキンもマイクラ動画上げてるんですね😲
    教えて頂いたユーチューバーの動画、チェックしてみたいと思います😁

• 1月21日