※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産手術後の生理について不安があります。出血が多く長引いています。次回の生理まで様子を見るべきか、病院へ行くべきか迷っています。

流産の手術後の1回目の生理について質問です!
今は生理10日目です。
2日目と3日目の出血の量が1〜2時間程で交換しないといけないくらい多くて…
そして生理6日目頃から終わりかけの量の出血が続いています。
量が多い日もあり長く続いているので不安です。
流産の手術を受けた方でその後月経に異常などある方はいましたか?次回の生理まで様子をみた方がいいのか病院へ行くべきなのかも悩んでいます。

コメント

ユーカリ

手術はしていませんが先月末に稽留流産で自然排出して今1回目の生理です。
生理2日目です。
昨日が1日目でしたが明らかに流産前より経血量多いです。タンポン使ってますが2~3時間で長時間用タンポンから漏れてきてました。あと生理痛も少しあります。
生理終わったら妊活再開しようと思ってましたが少々気になります...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    流産後の最初の生理は経血量は多いものなんですかね?😥
    私も同じく生理終わったら妊活再開しようと思ってました!だけどこの症状で再開していいのか悩んでしまいますよね💦

• 1月22日
ままい

流産手術後の1回目の生理は、10日間くらいありました!ダラダラ続く感じでした!
病院は、術後の診察で子宮は綺麗になってるって言われてたので行かずに様子見ました!!
2回目からはいつも通りに戻りましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私も術後の診察で子宮は綺麗になってると言われたのでもう少し様子を見ようと思います!
    答えられればでいいのですが妊活再開するのに生理は何周期か見送りましたか?

• 1月22日
  • ままい

ままい

もしまだ長く続く様なら受診した方が良いかもしれませんね!
    私は先生からの指示で3周期は見送りました!
    流産した週数にもよると思いますが…

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は受診してみます!
    そうなんですね!私は9wでの流産でした。先生は1〜2回見送れば大丈夫との事だったのですがいつも通りの生理がくるまで様子をみた方がよさそうですね💦

• 1月22日
  • ままい

ままい

流産の後は生理が整って無かったり無排卵のことが多いみたいな事は言われました!私の場合は最初の生理だけ10日間で2回目からは通常通りになったので、先生の指示通り生理は見送ってから次を考えた方が良さそうですね😊

• 1月22日