※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまい、上の子が手がかかりすぎてストレスが溜まっている女性の相談です。幼稚園に行かせたいが、コロナで外出が難しい状況。食事やおやつにも悩みがあり、自分を最悪だと感じています。

もう元気でなくなりした。今3歳と生後3か月の子を自宅保育していますが、疲れてしまいました。
上の子は手がすごくかかり、1人遊びあまりできません。
朝からママ遊ぼう!みてみて!ばかり。うんざりです。朝6時半に起きてお昼寝絶対してくれないので午後からは疲れて不機嫌。
17時半にはいつでもねむれるようにお風呂は夕飯前倒しで生活しています。

ただ夕飯時いつもグズグズで昨日はもう制御不能…
6時前に寝室行く!と激怒され…ねました。夜も何回も起きます。
夕ご飯がそんな感じなのでお昼にしっかり食べさせようと朝から作って準備していたらおやつ食べると言われ…
プッツンきて、もういやだ!!もうご飯作らないからおやつずっと食べとけば?!
もう知らないから!!と怒ってしまい、けど子供はお菓子出してバクバグ食べてました。
滅多にたくさんお菓子食べられないからなのか次から次へと出して食べてました。
もう放っておきました。もういいや。おやつ食べておけば?って感じです。
食べ終わってママ?って抱きついてきたりして私の顔色伺っているのがわかるのですがもうやだ…と言ってしまいます。もうやだ。
上の子に疲れます。はやく幼稚園に行ってほしい。
一時保育やセンターもといろいろ考えましたがコロナが多い地区に住んでいるのであまり外には行けずです。
子供にこんな態度をとっている私は最悪です…

コメント

みくろ

いやいや…よーくわかります😂うちは幼稚園行ってますが、帰ってくるの早すぎる😫
わがままだし、口も達者なので超絶イライラする事ありますし、PMSと重なってもう暴れたくなるときあります…
1人で外で遊んで来て…ってホントに言いたい😭

ユイ

お気持ち分かります。息子は保育園に行って日中はいませんが、それでも帰ってきてから一番バタバタする時間。下の子も泣き止まなかったりすると余計怒りがちになります。日々反省。少しの時間でも子供たちと離れて自分の時間がつくれると一旦冷静になれるんですけどね😊

ママリ

いや本当にめちゃくちゃ大変な時期だと思いますよ😣
同じくらいの娘おりますが、、、
長男で一回経験しているので、こういう時期だと分かっているし、成長すればしっかり話が通じるようになる、と分かっているのですが、、、
やっぱりイライラしちゃいますよ😫
だって本当に、話が通じないし、ひたすら我欲をぶつけてきますからね😇

でも本当に、、、、そういう時期なんです😇
イライラしてしまうのは、当然です!!!

えりぃ

保育所自粛中で、まさに昨日、同じような状況で長女にキレました💦
ずっと優しくニコニコしてるとか無理です。毎日、罪悪感でいっぱいです😢

限界来た時は、子供の安全確保して、トイレにしばらく引きこもって、気持ち落ち着いたら出るようにしてます。手を上げるよりは、ましかなと思って…💦

さくら

お気持ちよーくわかります😂
長男は幼稚園行っていますが、「もう帰ってきた〜。」って毎回なります😅
次男も「みてみて!ママ!これなに?」「もう一回!!」な時期が来て、「休ませて〜!!」となります😫