※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

夜間授乳のミルク量が足りないか悩んでいます。120ml飲んで3時間経つ前に起きることが続く。ミルク量を増やすべきか、アドバイスを求めています。

【夜間授乳のミルクの量について】生後一ヵ月半の息子を混合で育てています。現在、夜間はミルクのみにしているのですが、120ml飲んですぐ寝てくれるものの、必ず3時間経つ前に起きてしまいます。こういった場合はミルクの量が足りていないということで、量を増やすべきなのでしょうか?
母乳もプラスしたときもありますが、元々量があまり出ないからか特に変わらず3時間経つ前に起きてしまいました。
どのようにするのがよいかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

咲や

ミルクを増やしてもいいと思いますよ😃
月齢同じくらいですが、夕方ぐずぐずしながら夜7時に母乳と120飲ませたら12時まで全く起きないとかありますので
飲む量は個人差ありますので、量が多過ぎるとか心配しなくてもいいかと思いますよ😃

• くるみぱん

くるみぱん

コメントありがとうございます!
    そして月齢同じくらいということで嬉しいです☺️
    7〜12時まで寝てくれるのはすごいですね🥺✨
    ミルクを少しずつ増やして様子を見てみようと思います!ありがとうございます🙏

• 1月21日