※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
子育て・グッズ

離乳食の量について、1歳半の子供が食べる量や食べた後にまだ欲しいときの対応について相談です。食事の内容や増やす場合の野菜とご飯についても質問しています。

離乳食の量について教えてください🙇‍♀️
市の検診等が1歳半までなく、、、あまり相談出来ていません。
3食とも総量170-200g(だいたい軟飯90g、野菜30-40g、タンパク質15-20g,スープ類40ml)で食べています。
食べた後にまだ食べたいとわんわん騒ぎます笑
バナナやさつまいもなど簡単に食べれるものを少しプラスであげる時もあります。
まだ欲しいと言う場合には、量をもう少しずつたしてもだいなのでしょうか?
増やす場合、野菜とご飯ですかね?(10gずつとか、、、)
タンパク質はあまり摂りすぎは良くないと言われたことがあるので、、、

コメント

あんどれ

増やすなら野菜がいいと思います😊
うちの子の場合、ミックスベジタブルをチンして足してました!

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます😊
    ミックスベジタブル!買います!🙋‍♀️

• 1月21日
ママリん

うちの子、もうすぐ11ヶ月です!
だいだい、ごはん(大人ごはん)90g、その他110〜120g(汁含む)くらい食べてます!

増やす時は、わたしもバナナあげがちです😂
野菜スティックとかをあげたりもします!

食べた流石に食べすぎって思う時は、おもちゃで気を紛らわせり、絵本読んで誤魔化したりしてます🤣

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

同じくらいの月齢で嬉しいです!
    昼間はバナナとフルーツにして夜とかは野菜にしようと思います🙆🏻👌✨

• 1月21日
むぅ

増やすのであれば野菜ですかね😊

あと相談ですが、エンゼル110番、明治赤ちゃん相談室、役所の栄養士(家庭健康課に繋いでもらって、離乳食の相談と言って栄養士さんにかわってもらってました)をよく利用してました!

考えすぎてそわそわするのも嫌なので、利用できるものはどんどん利用してました(笑)

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

そんなに相談場所があったんですね!!
    たしかにそわそわするより聞く方が良いですね!ありがとうございます🤍🙇🏻

• 1月21日