※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期で毎日疲れています。言葉が出てきた今回のイヤイヤは前回より激しく、ストレスがたまっています。発達障害の可能性も考えていますが、悪魔の3歳児&反抗期でしょうか?診断はまだです。

3歳2ヶ月の息子…2歳過ぎからイヤイヤ期があったのですがここ最近またその頃を上回るぐらいのイヤイヤが始まり毎日疲弊しています😱

前回のイヤイヤ期の時は言葉が出ていなかったのですが今回は話し始めた分拒否の仕方がはっきりしたイヤ!でこちらのストレスも凄いです。
出先から帰りたくない、幼稚園に制服の試着に行けば服を着たくない、いつもの散歩コースじゃない方は行きたくない、ふりかけかけないと食べたくないなどなど…

元々発達がゆっくりで喋り出したのが最近なのもあり発達障害等のせいかとも思ったのですがこれは俗に言う悪魔の3歳児&反抗期なのでしょうか?😰

※病院ではまだ診断されておらず言葉メインの療育には通っています。

コメント

長男がそのくらいの頃反抗期ありました😂
とにかくわがままで言い出したら聞かない…💦
イヤイヤ期より酷くて毎日長男と口喧嘩してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さんもそうだったのですね🧐イヤイヤ期より酷いの分かります💦
    うちはまだイヤぐらいしか言わないのですが喋り出すようになったら更にキツそうです😅

• 1月21日