※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
お出かけ

12月に初めて家族旅行行こうと思っています!温泉とか行きたいねーと話し…

12月に初めて家族旅行行こうと思っています!温泉とか行きたいねーと話しているんですが、子連れで(12月なので生後6ヶ月)オススメの宿とか場所などありましたら参考にしたいので教えてください😊

コメント

ママリ

地域はどちらなのでしょうか?
私は温泉旅行デビューの宿を調べ、伊香保に行きました!赤ちゃんグッズ充実してて、離乳食も頼めてすごく良かったです!
名前は、
なかや旅館と松本楼というところです☆

• SA

SA

東京なので、関東を考えています!
    その宿は関東でしょうか?

ちなみに、6ヶ月でも温泉デビューって大丈夫なんですかね?もちろん、オムツはしてるので大浴場は避けますが😅

• 10月26日
くまちゃん

私も東京都住みで市部の方です😍
今年の12月に箱根湯本で1泊予約しました。家の方からだと混んでいても車で2時間もあれば着きそうです。山の麓で運転が楽かと思い決めました❤お部屋に屋内温泉がついている『木もれびの宿』という旅館?です。是非お調べください❤
それと、一足伸ばして熱海なんですが『みかんの木』という宿が赤ちゃん歓迎宿です。うちは、距離が近い方を選んだため今回は断念したのですが、子連れには優しい宿のようです❤
良い宿が見つかると良いですね☀

• SA

SA

箱根とか考えていたので、その情報は嬉しいです!!
    今のお子様は12月で温泉デビューですか?(*´ω`*)

旦那はペーパードライバーで、今月練習しに講習受けると言っていたので運転が楽なのも嬉しいです!
    私はきっと12月は免許取りたてなので笑

熱海もいいですね〜!!ウェルカムベビーのほうが助かりますよね!

箱根湯本はウェルカムベビーなのですか?
    生後6ヶ月でも大丈夫なのかな、、💦

• 10月26日
  • くまちゃん

くまちゃん

箱根湯本の方の旅館は赤ちゃんOK宿です❗うちは行くとき7ヶ月で温泉デビューでもあります☀ベビー布団を持ち込んでも良いということ、食事がバイキング会場で結構賑やかそうなので気が楽かな~という事で決めました❗
    気になる宿があれば、どんどん問い合わせると良いですよ😊

あと、赤ちゃんには温泉の泉質は単純泉が良いようです❤

安全運転で行ってらっしゃいませ~

• 10月26日
  • SA

SA

細かく教えてくれてありがとうございます(*´ω`*)
    旦那と相談したいと思います!!

• 10月26日
まつこ

私も6カ月記念に湯河原温泉に行きました!箱根近くです(^^)
ウェルカムベビーの宿はもう予約でいっぱいでしたが、赤ちゃんOKの『加満田』という宿です!
朝夕部屋食で、客室に温泉あり、部屋が二間あります(*^^*)
赤ちゃんが先に寝るので、二間あると助かりました!

• SA

SA

早く予約しないとどこも埋まっちゃいますよね😱😱

ちなみにそちらは何県になりますか?
    客室に温泉あるのはとてもありがたい❤️

• 10月26日
  • まつこ

まつこ

返事とっても遅くなり、すみません(´Д` )↓湯河原温泉は神奈川です☆

• 11月4日