※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

5歳以上承認されたワクチン、5歳の子供に打たせるべきか悩んでいます。医療職のため、強制されるかもしれず、困惑しています。

5歳以上承認されましたね…皆さん5歳のお子さんにワクチン打たせますか?あの苦しみを自分の子に味合わせた後もし一歩間違えたら…等考えると躊躇してしまいます。
医療職の為、強制になると思います。
辞め時なのかな、と少しづつ決意も固まりつつあります…

自分である程度判断できる年齢なら、子供に委ねたかもしれません😞
ほとほと困り果てました😞

コメント

メイ

私は打たせません!
やはり副反応も心配だし、安全性も不安です💦
まわりも極力打たせたくない意見が多いです…

• な

そうですよね。自分すらもイヤイヤ打つワクチン子供になんか打たせれません💧

• 1月21日

息子は基礎疾患もないですし打たない予定です😢

私自身は悩んで悩んで来月1回目打つことにしました。

気持ち的にも体力的にも負担が大きすぎますよね。

はじめてのママリ🔰

今のところは打たせないかなと思いますが今後致死性が高い変異株が出てきたりしたら打たせるかもしれません😃

はじめてのママリ🔰

夫婦共にモデルナ2回接種済みでキツい副反応も経験してるのですが、それでも自分達はワクチン打ってよかったと思っていますが、、
子供には今は打たせたくない!です🥲

めろん

コロナにかかって重症化する子供の方が少ないのに、リスクのあるワクチン絶対に打たせたくないです。

チキンかつ

打たせません。
コロナはかかるかどうかもわからないのに、ワクチンは体内に100%異物が入るわけで。
何もなければ良いけど、もし死亡したら…とんでもない後遺症を背負わせてしまったら…コロナよりはるかにそっちの方が怖いです。
14歳の長男ですら、覚悟して正しい判断が出来ると思いません。だから成人するまでは私が責任を持って守ります。