※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

歯の問題で歯科通院中の女性が、治療が終わらずストレスを感じています。子供がいて通院が難しい状況で、夫の急な仕事で通院ができず落ち込んでいます。

すみません愚痴です。
1日3回しっかり歯磨きしてフロスもしているのですが、歯が削られていたりヒビが入ったり揺れている歯、虫歯もたくさんあり半年ほど歯科通院しています。
噛み合わせについて強い歯医者なのか自分にあった高さを見てくれて調節してくれ、虫歯になったらそこだけ直せば良いという事では無いんですよと丁寧に説明してくれ良い歯医者さんだなあと思っていたのですが半年経っても虫歯はまだひとつも治療してもらえず、ヒビや揺れの方が問題との事でそちらの治療をしてくれています。いつも次こそ虫歯治療か!?と期待していますがそちらはまだのようです。
歯の問題というより身体の内側の問題からきていると言われました。頭痛、肩こりがひどく身体の歪みもあるのですが、、ストレッチしたりはしていますがそう簡単に改善はしません。
現在育休中で4月には復帰するので今よりも通えなくなると思います。
3歳と0歳の子供がおり、家でみてもらう為に夫の休みの日に月2回ほど歯科通院しており、本日通院予定でした。
ですが夫に昨夜、本日昼から急に仕事になってしまったーと言われ、他に子供たちをみてもらえる人もおらず、時間変更できないかと歯医者に連絡したのですがやはり空いておらずまた来週になってしまいました。
今後このような事がないようにして下さいねと強めに注意され、仕方のないことなのですが終わりの見えない治療と通院の時間にだけ被って仕事ができた夫とこんな自分にモヤモヤしており落ちこんでいます。

コメント